おはようございます。

harukazeです。

 



今朝の朝ドラ。

轟君とよねちゃんの友情に胸を打たれ

ましたね。

それにしても花岡君よ。





轟君の

「お前のしたことは2人の女性を

侮辱したことになるんだぞ」

という言葉に対し、

「だから、婚約者を愛していく」

と答える花岡君。










寅子のことを思ってのことですが、

相思相愛だと思っていた相手に

突然婚約者を紹介されたら

普通なら立ち直れませんよ。





結論を出す前に、

せめて話し合いができなかったものかと

悔やまれます。





「引き受ける勇気がなかっただけだろう」

というよねちゃんの叫びが、

胸に刺さったであろう花岡君。

あくまでも想像ですが、そうあって欲しい。











せいぜい、婚約者を大事にしてください。

寅子には優三さんがいますから。






思いやりって

あくまでもこちらの思いであって、

相手が望むことではなかったりすることも

しばしば。

相手が本当にしてほしいことは、

聞かなければ分からない。






思いやりとお節介の境界線。

微妙です。