おはようございます。

harukazeです。





今朝の朝ドラ

花岡と寅子の会話に♥マークが😍

花岡の試験合格祝いをやろうという話になり、

寅子「誰を呼びましょうか?」

花岡「二人がいい」

寅子「それでいいの?」

花岡「それがいい」






おめでた話に発展?😍





「それでいい」と「それがいい」

一字違いで大違い。

日本語の奥深さと脚本家のセンスに

惚れ惚れしました。






さて皆さんは、

「思考の学校」てご存知ですか?

友人が受講して、

とても良かったと言うので

無料講座を受けましたが、

なかなかにハードでした😅






「目の前の嫌な人はあなたのひとかけら」

と言われると、

そういう話は今までにも聞いたことが

ありますが、

改めてそれを直接言われると

なかなか認められないというのが

正直な所です。

最もそれは自分の無意識下にあるから

分からないだけだったんですけど。





五月晴れ☀




腹が立った出来事を話して、

その相手はあなた自身ですと言われたら

「え?私が?」

「こんなに嫌な思いをしたのに?」

「あそこまでひどくないでしょ?」

と認めたくない自分が叫ぶのが普通なんでは

ないかと思うのですが。

私だけ?滝汗滝汗






無意識の思考が出てきたら変われる、

気づいたら変われる

ということらしいので、

まずは認めることからです。





無意識なんて、

分からないから無意識なんですから、 

気づけたことはラッキーと思えるように

なれたらいいなあ。

認めたくない自分との戦い笑い泣き