こんにちは。

harukazeです。




買って読んでいます。

「シン・スタンダード」










題名に込められた意味、

あなただけの

「新・スタンダード」

「真・スタンダード」

「心・スタンダード」

を見つけてくださいということだそうです。






中身はもちろんですが、

分かりやすい言葉で書かれていること、

細かく章立てされているので、

どこからでも読めることも

オススメポイントです。 

気軽に読めるって大事です。





生きていて何が苦しいかと言ったら、

選択肢がないことです。

それは結局思い込みなだけなのですが、

「井の中の蛙大海を知らず」な状態では、

分かりようがありません。



 

 





「知る」ことはとても大切なことだと

教えてくれる本です。






全ての常識を否定する訳ではありませんが、

その常識って本当?

必要なことものだろうか?

疑うことで新しい世界が開かれる気がします。

そして、日本の良さを再発見できたら

と思います。




朝ドラの寅子のように

「はて?」を大切にしたいと思います。