こんにちは。

harukazeです。





うまくいかなかった法廷劇の検証を始めた

寅子達。

実はそこには裏があり・・・

「この胸糞の悪さはそういうことたったのか」

と、女性に対する当時の意識が 

表に現れた瞬間でした。

「女性=能力のない、哀れな存在」

見ていて、性別だけでこうも偏った見方を

されてきた女性の歴史を垣間見た

気がしました。









現在、男女平等は憲法で保証されています。

色んな法律の1番上に立つ憲法。

改めて、法の下の平等の大切さを

感じた今朝の朝ドラでした。





さて、以前挫折したバラ折に再挑戦すると

先日宣言しました。






昨日、チャレンジしましたが、

やはり難しく、途中までとなりました。

「紙を折り込む」というのが、

どうしても分からず、

何度も何度もリピートしましたが、

その日はここまでとなりました。











それなりの形になりましたが、

裏側の始末をどうすれびいいのか?

繰り返し動画を、

見るほかなさそうです。

必ず仕上げたいと思いますウインク





三日坊主卒業できます