こんにちは。

harukazeです。





春の陽気に浮かれ、

冬の間に溜まった汚れを一掃したいと

ムズムズに動き出した所、

私の心の奥底に巣食っていた

結構大きな思い込みを発見したのです。





「因果応報」

だから、あなたは幸せになってはいけない

という恐ろしいものでしたゲロー











過去に

他人様に対して意地悪な発言を

したこともありますし、

姑の言動に対して無言の抵抗をしたことも

あります。

認めます。






だから、自分がやったことと

同じことが起こっても、

因果応報だと思っていたのですが、

これ、本当にそうなんでしょうか?






結局、許してないのは自分自身。

悪かったと反省しても許さないのは

自分自身。

だから、あんたは幸せにになっては

いけないのよと

責め立てるのも自分自身ゲロー






そして、あえて不幸になるような行動を

とっていったのも自分自身だと

気づいた時には背筋がゾーチーン

何を引き寄せていたんでしょうポーン






捨てます、捨てます、いりません

こんな思い込み滝汗

私は幸せに生きるんです❗

やりたいことをやるんです❗




気づいておめでとう🎵




今の今まで、気づかなかった私。

いや、今気づけて良かった。

人生で今が1番若いんです。

過去にとらわれずに幸せに

生きていきますウインク