おはようございます。

harukazeです。





今朝も雨。

九州では大雨のようです。

被害がないことを祈ります。



春といえば私はオオイヌノフグリ




さて、世界中を驚かせている

大谷選手の通訳だった人の賭博事件。

億単位のお金が動いたようですが、

正式な調査が始まったとのことなのて、

真相が解明されると思います。






これに関して、

ある番組で元アスリートの方に

この事件のコメントを求める場面が

ありました。




「はっきりしたことが分からない今、

言えることはありません。」と

コメントされませんでした。





素晴らしいなと思いました。





何か事件が起こると、

第三者による「憶測」「推測」による

「多分◯◯だと思う」

「きっと◯◯だろう」

「絶対◯◯に違いない」

という意見が飛び交います。





もしかしたら、そこに事実が含まれている

「かも」しれません。

でも、当事者以外の人達の話すことは

全て「想像」でしかありません。





それが、そのうち尾ひれがついて

あたかも、

「真実」のようになり、

「◯◯だった」に変わってしまう怖ろしさ。




雑なバラ折り




コメントを断ったタレントさんの高感度は

私の中では爆上がりでした。

テレビ的には面白くなかったでしょうけどウインク




 

自分のために生きたいですね

 


 ホールで食べてみたい(笑)

 



間違えて食べそうです

可愛くて大好きです