こんにちは。

harukazeです。




バタバタして朝ドラを見逃しました。

残念ですが、お昼に見ます。




本日のバラ折り 紙がだめでした😅





さて、皆さんはダイエットに興味が

おありでしょうか?





私は痩せたいとは思いませんが、

たるんだお腹を引き締めたいとか

体力をつけたいという思いはあります。





ズボラの三日坊主でも続く運動がないかと

Instagramを探していたら、

毎日、簡単な運動を投稿されている方を

発見しました。

と言いつつ、毎日見ていないという

三日坊主ですが笑い泣き








その方がアップされている動画は

とても簡単な動きを繰り返すもので、

運動が苦手な私にもできるものばかりです。






よくも、これだけ

運動のバリエーションがあるなあと、

感心しきりなのですが、 

最近、何やら不穏な空気が漂っているので、

アレ?と思うようになりました。





どうやら、アンチと言われる方の

心無い書き込みがあるようで、

それに対する反論というか

ご自身の考えを丁寧に書かれている

動画をちょこちょこ

見かけるようになったのです。





初回は「アンチってどこにもいるんだ」

「気にしないでね」と

思うくらいでしたが、

何度もそういう動画を見るようになると、

「大丈夫?」と思うようになりました。









コメントを見ると

皆さん、気にしないでとか、

アンチなんて無視したらいい

といった励ましのコメントばかりでした。





有名になればなるほど、

アンチの数が増えるのは

世の中の常のように思われます。

悲しいことですが。





自分のファンが百人にいたら、

その百人を大切にすればいいのですが、

この方はどうもものすごく少数の

アンチが気になってしまったようです。

反応することはアンチの思うツボです。





心あるファンからは

あなたのことが大好きだよという

コメントがそれこそ何百も届いていますが、

本当にこの方の心に届いているのか

心配になりました。





他人を傷つけようとして心無いコメントを

書き込む人の心の闇に

付き合う必要はないと思います。





自分が自分らしくいることは、

そうできていない人にとっては

とてもうらやましくて、

妬ましいことなんだなと改めて感じた

出来事でした。





ご自身を取り戻して、

動画を楽しみにしている人のために

動画をアップしてくれることを、

願うばかりです。






 自分らしく生きるために