こんにちは。

harukazeです。




三寒四温とはよく言ったもので、

2月なのに、この暑さみたいな日があれば、

寒う〜な日もあり、

冬から春へと季節が移り変わっていることを

感じる、この頃です。






さて、今朝の朝ドラで生瀬勝久さん演じる

お笑い王が主人公のすずこに言った

一言がとても印象に残りました。





すずこがライバル(淡谷のり子役)に

誤解されていることに対して、

生瀬勝久がすずこに

「歌うことで誤解を解きなさい」

「続けることだ」と言った場面です。





相手の誤解を解くために

言葉を尽くすのではなく、行動で示せと

いうことだと思いました。




その言葉を受けたすずこは 

新曲を作ってもらいに作曲家の先生を

尋ねますが、

「ブギが続いたから、

次は違う曲調でいこう」と提案されても

「わてはブギを歌うんです」と

一歩も譲りませんでした。






ブギの女王と呼ばれた

すずこのプライドです。




世間がどうのこうのではなく、

「私が歌いたいから歌う」

この決意。

お笑い王の言葉をしっかりと受け止めた

あっぱれ、男前なすずこでした。



今朝も折りました、バラ折り
継続は力なり🎵



こんな生き方、在り方、

見倣いたいものです。


 

 

春です。

お散歩するのに新しいスニーカーを

買いました。