こんにちは。

harukazeです。




今朝、ご近所の奥様に久しぶりに会った所

「実は肺炎で2週間寝込んでたの」と、

ショーゲキの告白をされました。








「えー、もう大丈夫?」

「もう、よくなったけど

メチャクチャしんどかったわ」

とのことでした。





コロナでもなく、インフルエンザでもなく 

風邪をこじらせたのが

原因だったようです。





「免疫力が下がってたんだと思う。

最近、私の周りの人に

体調不良の人が多くて・・・

絶対にコロナクチンのせいだと思っている」

とのこと。






彼女は反ワクチン派でしたが、

仕事柄、どうしても打たなくては

いけなくなって、

泣く泣く打ったらしいです。




彼女とその周囲の方の体調不良が

ワクチンと関係あるのかどうかは

分かりませんが、

日本国民の8割が打ったと言われている

ワクチン。







その影響は接種の2〜3年から出てくるとの

噂がありましたが、

どうか、噂で済んで欲しいと

願うばかりです。





祈っています。