おはようございます。

harukazeです。




1月が行ってしまい、いよいよ2月です。

ボヤボヤしてたら、

取り残されそうです(何に?)😅

気を引き締めています。





さて、今朝の朝ドラ、

くるみちゃんの婚約解消、

辛い展開でしたね。




「このままやったら、

   くるみちゃんが不幸になる

   救ってあげたい」

と言った婚約者に、

「救ってもらわなくていい」

と言ったくるみちゃん。

両親を説得すると言って頑張っていた

婚約者に婚約解消を告げます。






「君を救いたい」

私もこの言葉に、引っ掛かりました。

上下関係がありありと見えます。

可愛そうなくるみちゃんを

救ってあげた偉いぼく。

私には、そう感じられました。

だから、くるみちゃんは

婚約解消して正解でした。







今は悲しくて苦しいと思いますが、

明けない夜はない。

くるみちゃんなら、必ず乗り越えられます。

くるみちゃん、見守っています。