こんにちは。


ara還主婦のharukazeです。


クレマチス🎵


今日は朝からバタバタで

朝ドラを見逃してしまいました。

残念です。



さて、事件は昨夜起こりました。



「カレーってまずく作れるんだ…」


開口一番、

息子の台詞。



ええ?

不味いの、これ?滝汗



確かに鯖の匂いはするけど…

カレーじゃん。



「オレ、これ以上無理…」

「ワシもいらん」と夫も参戦。



家族の大ブーイングにあった鯖缶入りカレー

鯖の水煮を入れたのが間違いだった…ゲロー



元々、料理が苦手。

いえ、正直に言います。

嫌いです。

何なら雲や霞を食べて生きていけたらいいのにと思うくらいです。



誰が1日に3回も食事すると決めた?

と、抗議したいくらい嫌いです。



だから、

料理のレパートリーも少ない上に

食べることに興味がないから

うまくもならない。

だから、応用も利かない。

味覚も少々変(かも)…



そんな私が「あるもの」だけで

献立を考えるなんて画期的ラブ

なんて、喜ぶのは百年早く、

経験不足とセンスの悪さで「鯖の水煮缶」を

チョイス滝汗



やっちまった…



カレーに鯖水煮缶は不向きと

学んだのでした真顔



変態修行は続きます🎵