「俺様の次の野球」。ずいぶん前の野球の話 #DeNA | にんじん  

にんじん  

地元横浜が大好きです。
内容は適当です。    

最近集めているのが大洋カード。

おやじの趣味としては安価で幼稚かもしれない。

が、本人は楽しい。

 

集めていて気が付いたことには、私の好きな東海道線カラーのユニフォームのカードがあまりないのだ。74年から77年の4年間のみという短さもあるが、カードとして出ている写真は当時のイヤーブックのカラー写真ぽくってオリジナルは少ないような気がする。

また人気選手が少なかったせいもあり、松原選手、平松選手、山下選手が多い。

今のところ山下律夫選手のカードは1枚のみ確認でオークションで1万円する貴重品。

高橋重行選手のカードは今のところ確認していない。

当時のローテーションピッチャーがないのは残念でならない。

あと、色々調べていると73年のみ着用されたユニフォームがあるとのこと。

 

たかがユニフォームだけどいろいろ奥が深い。

 

{9041630B-2996-4812-A6D7-50C3D82FC565}

斎藤明夫投手も東海道線カラーのユニフォームを着た選手。

でも東海道線カラーのカードはまだ確認していない。

このカードは、ハマの蟹江敬三と言われた迫力が伝わってくる。

パンチなんかかけるからなくなっちゃったのではないだろうか。

 

 

 

(一般書)/ポプラ社
¥1,404 Amazon.co.jp