「俺様の次の野球」。ずいぶん前の野球の話 #DeNA | にんじん  

にんじん  

地元横浜が大好きです。
内容は適当です。    

ベイスターズは開幕シリーズで負け越し。

早々ダメかと思ったら巻き返してきた。

強くなったな。

 

別当監督と田代選手のサイン色紙を手に入れた。

1977年は、田代選手が本塁打35本打ち、スター選手になった年だ。

私は田代選手を見るために川崎球場でも3塁側に座り、

田代選手が出ている記事はすべてスクラップしていた。

 

田代選手を見出した別当監督は、私の大洋3大監督の一人だ。

常に話題を提供してくれて露出が少なかった大洋を盛り上げてくれた。

歴代大洋監督の中でも優秀な成績を上げていたと思う。

 

私にとって1997年は別当監督と田代選手の二人三脚の年だった。

だからこのサインは私にとってすげー価値があるものなのだ。

image

 

 

 

(一般書)/ポプラ社
¥1,404 Amazon.co.jp