めんどくさいこと


・足裏ワークのショート動画制作

・ご飯をたく

・サバ料理をつくる

・トマトを買いに行く

・レシートを封筒に入れて発送する

・礼法写真の撮影

・礼法告知バナーの制作



これがわたしの

今日めんどくさいことです🤗❤️


やるぞー🤗🤗🤗




  めんどくさいことを連日やってみての気づき


やってみると

『やってやったぜ😋❤️』

という肯定感がしこたまあがる🤣🤣🤣🤣



めんどくさいことって

絶対に

わたしのために

なることでしかないからね



悪いようには

ならないよね



  めんどくさいことを先送りしてたのは、なぜか?

誰かに言われて

やれと言われたことを

やるのが

めんどくさいだったんだよね

学生のころは



その記憶が

引っ張り出されるんだよね

めんどくさいという

感情を使ってさ



だから

そのめんどくさいという

気持ちって

過去の記憶を

引っ張りだして

あえて今

大人になったのに

『めんどくさい』

と思ってるんだよね




『めんどくさい』

と向き合うと

惨めを味わう

と思い込んでいたんだよね




『こんなこともできないのか?』

って自分責めするんじゃないか?

って思い込んでいたんだよね



惨めを味わいそうだから

めんどくさいことは

しないを選んでいたよ




でもね?

実際に連日

めんどくさいことを

やってみて思ったのは

気持ちがいい達成感

でした🤗❤️




例えるなら

セックスは痛いものと

思い込んでみて

実際にやってみたら

気持ちよかった

みたいな感じです




🌹販売中🌹








『めんどくさい』

に対して処女だと

ずーっと

惨めな気持ちになりそうと思いこんで

先送りすることになる




めんどくさいの先には

快楽があるぞ🤗❤️





では改めて質問です😍❤️


あなたの

めんどくさいことは

何ですか?



🌹スマホ一つでバナー制作講座🌹






✅スマホ操作がちょっと苦手


✅新しいアプリを入れるのは緊張する


✅バナー作れるようになりたい


そんな方に向けた

超初心者向けの講座です🔰



⚫︎開催内容(予定)





原則、参加者の皆さまとQ&A方式で進めていきます。そして、実際に手を動かしてアプリ操作に慣れていただくことを目的としています。


以下の内容は、わたしが以前に知りたかった操作方法たちをまとめてお伝え予定です。


1.バナー初歩編

・キラキラ背景画像を手に入れる

→使用アプリ『Canva』『Bazaart』

・バナーを動かしてみる

→使用アプリ『inshot』『Bazaart』

・飾り文字の作り方

→ 使用アプリ『Bazaart』


2.自撮り編

・顔のほうれい線を消す

→使用アプリ『Peachy』『BeautyPlus』

・自撮り写真を簡単に切り抜く

→iponeで簡単にできる

→使用アプリ『inshot』『Bazaart』『BeautyPlus』




〈プチ講座『自撮りのコツ』〉

・口紅を塗り直す

・顔全体にライトをあてる

・目に光を入れる

・背景は美しいかを確認する

・連写する

・顔を加工しすぎない



3.メンタル編

・『自分が見て楽しい』のが一番です!

・セオリーはあってないようなもの



〈講座の中身はこんな感じ🤗❤️〉





⚫︎開催日時

6月7日(金)14-16時


※13時30分には席を確保しておきます。14時にスタートするので、事前に飲み物をレストランでご注文ください。

※参加費とは別に飲食代をお支払いください。


⚫︎場所

IKEA新三郷レストラン

(埼玉県三郷市新三郷ららシティ2丁目2−2)


⚫︎参加費

5,500円(税込)


⚫︎アフターフォロー付き!



本講座受講後に、バナーを作り始めたら、『あー!聴きたい!』となることがきっとあります。

そんなときには、気軽にLINEでご相談ください。お答えさせていただきます。



わからないことを対面で聴けたり、「ここをタップですよ」と教えてもらえたりすると安心できます。


リラックスして笑いながら楽しんで、「わたし、できるじゃーん」という気持ちになってお帰りいただくことをゴールにしています。


どうぞお気軽にご参加ください。







🌹お申込み・詳細はオンラインストアBIGBANG へ🌹





春風美菜