めんどくさい

と思っていたことを

ガンガンと

昨日は取り組みました




👆やったものには斜線を入れた




昨日のやるぞ!

と決意したときの

記事はこちらです




シンプルに
自己肯定感が上がる🤣❤️


めんどくさいことを
やったから
『あんたマジですごいじゃん!神じゃん!』
って気持ちが増します




それはうちの夫が
風呂掃除してくれてるときに感じる
わたしの心です

いつも夫が掃除してくれてると
感謝‼️と湧きますが
それがこの度
自分に向けられました🤗




  めんどくさいが夢を叶える


わたし
ジムに通ってます



2023年11月ぐらい
からです


でね
最初は
しんどいわけです
筋肉ないから
最高にしんどい


でもね
宥めすかして
自分をジムに
連れていくんです


『5分バイク乗るだけでいいよ』
『サンダルでいいよ。靴下はくのきらいじゃん?』


そんな言葉を
自分にかけて
宥めすかして
ジムに通いました



そしたらね?
筋肉ついたんだよね



ここで言いたいことは
めんどくさいことを
やると
喜びに
繋がりますよ



そもそも
やりたいこと
じゃなかったら
めんどくさいなんて
思わない



やりたいことだから
めんどくさいんですよ




だってさ?
興味なかったら
何も思わないでしょ?


わたしは『22を超えていけ』を読むのがめんどくさいなんて思わないのよ。
そもそも読む気がないから。


興味がないのよ


興味がないことに
人は反応しません




めんどくさいと
反応している時点で
『もう好きじゃん』
なんです



恋愛かよ🤣🤣🤣❤️❤️❤️


  大人しくめんどくさいをやろう


わたしの今日

めんどくさいことを

ここに書き記します



⭐️食器の買い替え

⭐️レシートの片付け

⭐️勘定科目の確認

⭐️タオルをたたむ

⭐️バナー制作

⭐️バナー講座の中身を伝えていく


がめんどくさいので

やることです😇




みんなは

何やる?


🌹スマホ一つでバナー制作講座🌹






✅スマホ操作がちょっと苦手


✅新しいアプリを入れるのは緊張する


✅バナー作れるようになりたい


そんな方に向けた

超初心者向けの講座です🔰



⚫︎開催内容(予定)





原則、参加者の皆さまとQ&A方式で進めていきます。そして、実際に手を動かしてアプリ操作に慣れていただくことを目的としています。


以下の内容は、わたしが以前に知りたかった操作方法たちをまとめてお伝え予定です。


1.バナー初歩編

・キラキラ背景画像を手に入れる

→使用アプリ『Canva』『Bazaart』

・バナーを動かしてみる

→使用アプリ『inshot』『Bazaart』

・飾り文字の作り方

→ 使用アプリ『Bazaart』


2.自撮り編

・顔のほうれい線を消す

→使用アプリ『Peachy』『BeautyPlus』

・自撮り写真を簡単に切り抜く

→iponeで簡単にできる

→使用アプリ『inshot』『Bazaart』『BeautyPlus』




〈プチ講座『自撮りのコツ』〉

・口紅を塗り直す

・顔全体にライトをあてる

・目に光を入れる

・背景は美しいかを確認する

・連写する

・顔を加工しすぎない



3.メンタル編

・『自分が見て楽しい』のが一番です!

・セオリーはあってないようなもの



〈講座の中身はこんな感じ🤗❤️〉





⚫︎開催日時

6月7日(金)14-16時


※13時30分には席を確保しておきます。14時にスタートするので、事前に飲み物をレストランでご注文ください。

※参加費とは別に飲食代をお支払いください。


⚫︎場所

IKEA新三郷レストラン

(埼玉県三郷市新三郷ららシティ2丁目2−2)


⚫︎参加費

5,500円(税込)


⚫︎アフターフォロー付き!



本講座受講後に、バナーを作り始めたら、『あー!聴きたい!』となることがきっとあります。

そんなときには、気軽にLINEでご相談ください。お答えさせていただきます。



わからないことを対面で聴けたり、「ここをタップですよ」と教えてもらえたりすると安心できます。


リラックスして笑いながら楽しんで、「わたし、できるじゃーん」という気持ちになってお帰りいただくことをゴールにしています。


どうぞお気軽にご参加ください。







🌹お申込み・詳細はオンラインストアBIGBANG へ🌹





春風美菜