わたしね
世界の朝ごはんが
すごく好きです


こんな本大好き🤗❤️




香辛料たっぷりの
複雑な味が
すごく好き🤗❤️



だけど
うちの夫も娘も
醤油と砂糖の味付けが
一番好き💕



だから
わたしが良かれと思って
あれこれつくったものは
全然食べないんだよね



今朝ね
ズラリと朝ごはんを
用意したの



娘が食べたのは
バナナだけでした



そこでね
もう吹っ切れたんだ




もうわたしが食べたいものだけつくろう


遠慮していた
スパイシーカレーも
ココナッツミルクも
ナツメグも
大いにフル稼働して
自分が食べたいものだけ
作ろう


こういうの好きだよ



家族が
食べたいもんは
作らん!
って決めた🤗❤️



口にあえば
食べていいよ
というスタイルに
かえることにしたんだ




そしたら
気楽になって



気楽になった途端に
料理が楽しくなった🤗❤️



ジェラート作ってる🤗❤️


なぜなら

わたしが

食べたいし

つくりたかったから😍









牛すじの赤ワイン煮を

つくってる




なぜなら

わたしが

食べたいから





わたしの気を

重くしていたのは

子どもへの

気遣い

でした





気遣いは

捨てる



わたしを

楽しませることに

エネルギーを

使うことにするよ🤗❤️