この毎日の口グセすることによる
記録ですが
「全然書くことないじゃーん」
と思うことなんてあります
でも
自分に対して
「まぁまぁ、
それならないって
書けばいいよ」
と言うと
書くことは出てきますラブラブラブ
逆説的ですが
「やんなくていいいよ」
と言われると
やっちゃいますチューチューチュー
「やんなくていいよ」
と言われると
気がゆるむから
動きやすぐなるんですね
だからね
「やんなくちゃ!」
と追い込んでる方はね

「やんなくていいよー」
と声をかけてあげてください

そうするとね
気持ちが落ち着くから
焦りなんてなくなり
落ち着いて次の行動にうつせます

わたしは日常生活で
子どもの夕飯をつくりたくないときに
「つくんなくていいよー」と
よく声をかけます
そうするとアイデアがわくので
「あっ、刺身買ってきて。冷凍ごはんチンしたらいい」
とか思いついて
それを実行にうつしています
日々の生活の
優しい声がけって
大事だね

予祝の口グセの
記録はこちら💁‍♀️














春風美菜