腹話術人形まつり | 春風マルタのブログ

春風マルタのブログ

ボランティアで腹話術をしております、春風マルタのブログです。
腹話術の事や、毎日の出来事など綴って行きたいと思っています。


春風マルタのホームページもこちらからご覧ください。
http://harukazemaruta.web.fc2.com/

 

 

 

  松戸腹話術が誕生してから、毎年一回は必ず人形まつりを続けて

 きました。高齢者の集まりや、地域の大人や子供たちと一緒の楽しい

 時です。私達には一年間の学びを、皆様に見て頂く「おさらい会」でも有り

 ます。音譜 ニコ 音譜

 

  今日は白井の高齢者住宅の皆様と、楽しい時を過ごさせて頂きました

 松戸腹話術の奉仕者は9名でした。ブログラムは腹話術が中心ですが

 人形の詩吟、人形と歌ったり(カラオケ) クイズ、松戸支部音頭(基本の

 動き)を、全員で歌いました。音譜 クローバークローバー 音譜

 

  高齢者の皆様の笑い声や調子を合わせて下さる声に、私達は大きな

 励ましを頂きました。その後お茶を頂きながら、反省会をしました。場所は

 少し遠い所でしたが、ご高齢の方々と共に喜べた良い人形まつりで有った

 事を、感謝しました。