習志野分会 | 春風マルタのブログ

春風マルタのブログ

ボランティアで腹話術をしております、春風マルタのブログです。
腹話術の事や、毎日の出来事など綴って行きたいと思っています。


春風マルタのホームページもこちらからご覧ください。
http://harukazemaruta.web.fc2.com/

 

  松戸支部のなかで初段を頂き、春風を名乗る方々がおられます

 その方々は、お住まいの近くで夫々が奉仕に励んで居られますが

 今日は、習志野で励んで居られる「春風だるま」さん宅(習志野分会)

 の勉強会に行って来ました。

 

  ろごすの歌その他、手遊びをしながらの歌、手話をしながらの歌

 (手の平を太陽に)童心に返ったような気持ちで歌いました。音譜ニコ音譜

 学びは発声練習、人形の自然の動きなど、古いテープを通して学び

 ました。

 

  学びの後は、手作りのゼリーを頂いたり、温かなお茶とお菓子を

 頂きながら、お喋りに花が咲きました。チューリップ 女が三人寄ると何とか?

 と言いますが・・・・・楽しい時でした。チューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤外は肌寒い梅雨の雲に

 覆われていますが、どんな時でも沢山の人に楽しんで頂ける笑いの

 ボランティアとして、励んで行きたいですね。