花を大切にした母 | 春風マルタのブログ

春風マルタのブログ

ボランティアで腹話術をしております、春風マルタのブログです。
腹話術の事や、毎日の出来事など綴って行きたいと思っています。


春風マルタのホームページもこちらからご覧ください。
http://harukazemaruta.web.fc2.com/

 昨年お友達から、素敵なシクラメンを頂き、1年間育ててきました

秋になり茂った葉の間からは、花芽が見えて来ますと、嬉しくて大切に

水やりと、葉には霧吹きで湿らせたり、私なりに育てましたが・・・・

或る日葉も花芽もしおれていました。暖かな秋が急に寒くなり霜に

あててしまいました。がっかり落ち込んだ私です。天国の母に笑われ

そうです。ショボーン

 

 母は植木を我が娘のように、可愛がっていました。チューリップ黄ニコニコチューリップ赤大切に

していた植木が花を咲かせた時、その花を摘んで持って行かれ

「大切な娘を持って行かれた」と言って、嘆いていました。チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク

花の好きな母でした。93歳まで身体は元気でしたが、目も耳も不自由に

なりました。然し小さなテーブルの上に有る植木鉢の花には、手探りで

コップの水を上げていました。

 

 私達が約45年ぐらい前に今の、松戸に家が与えられ越してきましたが

その時も母が、東京の世田谷から、植木鉢ごと二鉢もってきてくれました

その植木は今も元気で、子孫を増やしています。シクラメンは大失敗しま

したが・・・・・球根は大切にしています。来年咲くと良いのですが。黄色い花クローバー黄色い花