元旦礼拝 | 春風マルタのブログ

春風マルタのブログ

ボランティアで腹話術をしております、春風マルタのブログです。
腹話術の事や、毎日の出来事など綴って行きたいと思っています。


春風マルタのホームページもこちらからご覧ください。
http://harukazemaruta.web.fc2.com/

 

 寅さんで有名な柴又の街は、1/1日帝釈天参拝の人々で

交通整理の巡査がでるほど、混雑していました。寒い朝でした

その中を通り、柴又教会の元旦礼拝に、出席しました。

 

 元旦礼拝式

 聖書        詩篇第68篇19節

 メッセージ     『我らを荷なわれる主』

 説教者       栗原義忠牧師

 ★今年の標語 ★『我らを荷われる主を覚えて生きる』

 ★中心聖句  ★「日々にわれらの荷を負われる主はほむべきかな

             神はわれらの救いである。」(詩篇68:19)

 ※ 今年の暗唱聖句は、詩篇16篇1節~12節です。チューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジ

    ニコニコ 「暗唱聖句に今年も挑戦して行きたいです」 ニコニコ

 黄色い花クローバー「目には見えませんが、主が常に私と共に歩んで下さいます。

 嬉しい時も、悲しい時も、独りぼっちの時も、感謝です」黄色い花クローバー