片付け物から? | 春風マルタのブログ

春風マルタのブログ

ボランティアで腹話術をしております、春風マルタのブログです。
腹話術の事や、毎日の出来事など綴って行きたいと思っています。


春風マルタのホームページもこちらからご覧ください。
http://harukazemaruta.web.fc2.com/

戦後疎開先から、羽田の伯母の所で、お世話になりました。


自動車関係の、商売をしていたので、人の出入りが多くて


時々頂き物も有りました。(=⌒▽⌒=) 物の無い時代で


したが、或る時東京の老舗の、羊羹を頂きました。ヽ(゚◇゚ )ノ


「美津枝ちゃんには猫に小判だわね」と言われました。確かに


戦中、戦後とお菓子の味を知らないで、過ごした私には、その

とおり猫に小判でした。「甘くて美味しいなー」と思っただけです


 話は変わりますが、昨日物置を片付けたら、親しくしていた方


から頂いた、或る有名な華道研究会の、皆傳免許状が出て来

ました。(その他に華道の精勤賞、努力賞他種しゅの賞)


今、その方は天国です。星空 私に彼女は預けて行きましたが


私は処分しても良い物か、毎日悩みの中に有ります。(_ _。)


亡くなった彼女には、貴重な物で有りましたが、他の流派で


学んだ私には、やはり猫に小判はてなマークはてなマーク宝の持ち腐れなのですね。