慶びの日 | 春風マルタのブログ

春風マルタのブログ

ボランティアで腹話術をしております、春風マルタのブログです。
腹話術の事や、毎日の出来事など綴って行きたいと思っています。


春風マルタのホームページもこちらからご覧ください。
http://harukazemaruta.web.fc2.com/



木曜日の会堂掃除の後、牧師先生の古希のお祝いの、食事会がありましたクローバー(=⌒▽⌒=)クローバー


何時もですと、一品持ち寄りの、食事会が祈祷会の後、有りますが

今日は外で、リッチな食事会になりました。о(ж>▽<)y ☆


中国で働いておられる、置郁子宣教師も、一緒でした。(^~^)


食事会に行く前に、中国にあっての宣教活動を、プロジェクターで知る事が出来ました。(  ゚ ▽ ゚ ;)


今日学んだ事は、中国の奥地の衛生について、考えさせられました。


日本に住んでいる私たちは、水道の水をどんどん使いますが・・・・・・


その水が中国の、奥地で生活している人には、とても貴重な水で有る事を知り、豊かな生活の中に、生かされています事を、感謝しました。