こんにちは 春風です🌸

このブログを始めた時には 食事を作る皆さんへ


  どうですか?
日々の 食事を作るに辺り

自分が作るもので  家族の身体を  健康にも不健康にも  させられること  作り手として  怖くないですか?

 愛する家族 大切な家族なら  「病」からも守れる 「免疫力」をあげられる食事を心がけたいものですが

 「喜ぶ顔」を 見たくて  ハンバーグや焼肉 パスタや焼きそば お好み焼き たこ焼き  唐揚げ になってしまいますよね😅

 身体が喜ぶ物ではなく

 菓子パンや スーパーのお惣菜 カップ麺  コンビニ弁当😅
 お菓子やアイスクリーム プリン ヨーグルト 果物

 甘さたっぷり😍甘くて美味しいし  簡単で楽チン

  だけど 確実に  内臓 弱ります。 あちこちに不調が顕れます。

  最近では 吉野先生の動画を見て  一番の病の原因は4毒(小麦粉  植物性油 乳製品 甘いもの) これの どれか1つでも  抜く挑戦をしたら

 必ず 「1つの毒をぬくのでもムリだぁ~」の声が 続出😅😅😅

 美味しく食べれば  お身体も喜ぶよーと 口を揃えて言われる😅😅

 本当にそうなのかなぁ~😅😅

  私も やってみるのだけど  4毒は  中毒だから  手強い  辞めるには  かなり難しい

 簡単 楽チン すぐ食べれる
町に溢れてるから  安心して  店で買えて食べれるのがないのです  そう 外食でもです

  お店をされてる方は  家族だけでなく  他の皆さんにも  「病」へと導くものを  提供していることになるだけでなく  自らも 知らずに  体調を悪くしてるものを 頂いてることになるのです

  他愛に 目覚めた物を提供するには  利益をあげられないですもんねぇ~  辛いとこです

  ですが 家庭の中で食事を作るのには  少しずつ  変えていく工夫も  出来るのではないかと😅 

  「食」って  毎日のこと

ここを 正すことが 出来れば
こんなにも  乱されていたんですね   

  私も今日は 野菜室にあった さつま芋を 湯がいて食べました(甘いもの)です

  乳製品は  抜けてます。
チーズ好きでした😅チーズトースト食べてたからなぁ~ 美味しくて😅  チーズトースト1ヶ月は食べてないなぁ~

 ヨーグルトも 随分 食べてましたが  アイスクリームは ワッフルに あったから  ホイップクリームも  
 老廃物ほぐしマッサージをしたり 第一大根湯を 飲んだりして  その日の内に 解毒を心掛けてた

 覚醒剤なら  幻覚とかで  苦しく動きまわるけど

 4毒の「中毒」って 痛みも苦しみもないから  それが 中毒って きっと気づかないから  毎日  採っちゃうだと 思います

 それに  やはり 「美味しい」「甘くて美味しい」は 魅力的

 「好きな物 食べなきゃ 人生の損だよー」 と  口を揃えて言われるんだよなぁ~

  迷いがでるのも  「見極め」られなくなってくる

 それで 良いのかなぁ~?

  良くない物と  分かってても  美味しく頂けば  営養となるのだろうかぁ~?

  迷う春風でした😅