今日は ある人を思い 書いていきたいと 思います🥺春風です


 あなたは 生まれて 現在まで 楽しい  幸せを感じて 生きてこれたのですか?


  あなたの人生を 思うと 私はとても切ない……  


 終戦後にこの世に生まれ 世は 貧しさの中だった  両親が離婚し 父に引き取られながらも  その父も生きる望みをなくし  あなたを連れて  線路を2人で歩き  父から「死のう」と言われ「僕は死にたくない」と 線路から 離れた。


  母方のおばあちゃんの元に 父は 僕を 引き取って欲しいと 頼みに行った  既に 僕の姉が預けられていた


 ばあちゃんにも  子供がいて  僕より年下のおばさんが いた


 僕は 小6で 働きに出されていた  貧しかったから  働いて ばあちゃんの息子とも ぶつかりながら 生きて  ばあちゃんは 今では 珍しい はちゃめちゃな😅遊び好き😅  子供の面倒はみない  貧しさゆえの 自由


 とにかく 毎日 お腹 空いてたなぁ~  楽しみは  映画だった  映画館で 1日過ごしてた  


  子供の頃は  貧しかったけど  それなりに 遊び友達もいながら 働きながら


 とにかく 貧しさから 逃れるのは 働いて 「お金をためる」そのお金を増やす為に パチンコも覚えた  酒もうまい たばこも😁


  そうこうして  あいつと結婚して 家庭を築く  更に 働き パチンコにも励み  友とも飲み 騒ぎ  自由では あるが 心は 埋まらない


 俺は働いて 稼ぐ  へそくりはパチンコ   親父が 金を借りに家にやって来るのが 嫌だった😅


 親父は 首にキラキラ  指にキラキラ させながら  金を借りにくる  嫌いだった親父が😅


  親父が生きてる間は  振り回されまくり  親父に 意見することも出来ない  周りに 怖がられる俺でさえ  親父の言うことは 嫌々ながらも聞いてやる


 母親は 再婚して 家庭があり その子供からは「兄ちゃん兄ちゃん」と呼ばれてた


  取り敢えず  世間で「長男」という位置だった😅😅😅


 親父がこの世を去った時は  大変だった  親父も再婚😅😅して家庭があり  親父の借金  長男が払えと やって来て


 生きてる時も振り回されたが この世を去っても  数年  再婚相手の 子供らに 長男やからと 言って来たが


 「既に財産放棄」を してた為  その火の粉は かぶらずにすんだが  嫌がらせ😅


   しかし  それ以外も 家族で揉める日々  幸せと感じたのは  娘に子供が出来  初孫  これが 本当に可愛かった☺️❤️


  そっと  俺の傍に寄り添うだけの  可愛い女の子☺️


 そのうち  2人目の孫が  これが 俺を捨てた母親に 似てて😅😅 可愛さが 半減したが 成長していくうちに  元気に 「じいちゃ~ん」とやって来るから  


 娘家族  近くに住んでくれてたから 仕事の昼休み  娘の家に行って  孫と過ごした  


  そんな 娘家族が  突然引っ越し  スーパーカブでは 会えない 町へ引っ越した


 生きる  生き甲斐がなくなり  体が  だる重い日々が続き  「この世で生きていたくない」となりつつ  相棒が 必死で声をかけるが  寂しさで  その声も かすかである


  仕事の休みに  車で娘家族に1人で会いに行き  婿の変化にも 気づかなかった


  婿は 引っ越して1年3ヶ月で この世を去り  娘は  1人で2人の子を  その町で 育てると  俺の元へ 帰って来なかった


  何故やぁ~


 俺は  そんな娘とは  気が合う  一時期  術後や息子の結婚で心が折れた娘の面倒をみた時は 「この世で生きるの辛いなぁ~」の話を  毎日  したなぁ~


 娘も 辛そうだ  生きるのが  婿のこと 大好きやったからなぁ~ 心許せる 相手やったから  切なかった   俺の傍に居れば良いのに  強がって  生きてる


  自ら 命を絶てる娘ではないから ある意味  俺と同じ   何とか 楽しさを 見つけようとしてる


  今回  こんな人生やったけど 今度 生まれ変わったら 演歌歌手になりたいかなぁ~


  カラオケは好き  歌いに行けば  泣いてくれる人も  良かったです~と言ってくれる人もいる

 

  昼カラオケに 娘と行くと  周りに 羨ましいがられて  娘もそこそこ  うまい😆😆😆  心を込めて  自分に言い聞かせてるみたいな 歌い方   


  娘も  何が楽しくて~

いつも忙しそうに  友達と 会ったりしてる  心の寂しさを埋めるように


  相棒と娘と ぶつかり 娘と3年半 会えず  私も 80歳が目前 


 どうしてる~  元気にしてるのか?  声を聞くことさえ  出来ない   会いたい  わしもそろそろ  お迎え来るぞ  一目 会いたい


 元気にしてると  孫娘がいってくれる  ひ孫が わしに 「じいちゃん」と くっついてくれる


  みんなで 笑って暮らすことが わしのきっと 幸せと感じることじゃったんだろうなぁ~


 あ~ 娘に 会いたい


  きっと 難しくないのだけど  揉めるように揉めるように  世の中は 流されていく


  悲しさがあって  「どうなりたいか‼️」に  向き合えるか  そのまま 悲しさに 飲み込まれるか


 大抵  悲しさに飲み込まれる 今までの世の流れだったでしょう


 壊れていくように  心をもてあそばれながら  思考操作されて来てる


 孤独 寂しさ 関われば面倒  衝突


これが、今までの世の流れだった


このままで 良いのかなっ?


優しさと思いやりと 信頼し合える あたたかい世に なるには  一人一人が  


  ネガティブに向かない心に向かうこと


  己の求めてるものは何か‼️をしっかりと掴む事ではないかなぁ~っと  思うのです


  彼は80年 近く生きて  

          今 どのような気持ちを

  

   因縁因果だけ  苦しみながら  このお身体様を使わせて頂きながら  色んな痛みを感じながら  「気づき」を与えられ  「なら どのように しますか?」思うだけ  思いにふけるだけ?  何か 行動に 移して  お身体様を使わせて頂きながら  体験 経験  思いを表現する動きを  して  因縁因果の 学びを 丁寧にさせて頂く☺️❤️


   悲しみ  辛さは  

あなたを育てるのです


 潰れずに☺️励みましょう


壊れずに☺️ 光を見つけて


  ありがとう ございます


心の  頭の  妄想を  こちらに 投げさせてもらえ   心のモヤを  吐かせてもらえ


 聞いて頂き 読んで頂き


これからの世は  愛に溢れた 思いやり ぬくもりの世に  変わる  


こんなにも 悲しみを抱えながらも 生きてる世だからこそ


 こんな世であれば‼️の 憧れ😍💓💓が  強く思い描けるのです


 あなたは誰を抱きしめたいですか?  愛する人を 抱きしめ  抱きしめ返されましょう❤️


 それが ぬくもりです。

あたたかい  愛されてると 感じられ  安心から 強い気持ちへとなっていきますょ~


  ママなら 子供をおねがい抱きしめてるだけで 幸せ  子供に強く 抱きしめられたら  嬉しくなりませんか? あっ この子に頼りにされてるっておねがい  そこから 頑張りたいという 力が溢れてくるんですょ


  抱きしめられて  「あ~ 愛されてるなぁ~」って  感じて下さい。  


  何があっても  その抱きしめてくれる人の為に  頑張りたい‼️と いう 気持ちが  溢れてくるのを 感じて下さい。


   抱きしめ 返すと  相手も  あなたの為に  頑張りたい‼️となるはずです。  もっと 「感じましょう」


  感じることが 出来るのは  この お身体様を 使わせて頂いてるから


  霊人の 私達になると  体の痛みが ないのですょ~感じられないんですょ~


  ありがとう ございます


では照れまた次の ブログで