皆さんは どうですか?


 お世話になってると  手みやげを  渡しますか?


  渡したら   お返しは 当たり前ですか?


  その当たり前が  自分が渡したのより  かなり少なったら  「えー😱これだけ?」ってなりますか?


  私も 子供の頃   大人の  その様子を  よく目にしていました😅


  そして  私も結婚してから  友達は 遊びに来てくれるたびに  箱菓子を  持って来るから  旦那と私は  心から 「手みやげ  いらないょ~🤗来てくれるのが 既に土産なんだから~」って  そんなに 手みやげ持ってきたいなら 「自分にリボンをかけて 遊びに来て」と  言ってました。


  母も  「土産 これっぽっちなんや~ こんなにお世話してあげてるのに~」と  言ってたのを見て


  私の心は 不思議に 思ってた 


 だけど  あちこちで  見てきて やはり  「これだけ~したのにこれだけ~❓️」が  一般的な 考えなのですね


  私は  気持ちが ありがたい

私に 会いに来てくれた  会いたいと思ってくれたのが  嬉しい


  お菓子より  あなた自身が  メインですょ~🤗


   今日も  聞いたんです

箱菓子を 年末に 渡して  お返しは  きんつば1個だったと


  だから  年末  お世話になりました 箱菓子  辞めたと 言ってました


  私が😅 おかしいのかなぁ~


私は  来てくれるあなたが  既に プレゼントであり サプライズです  あなたに会えるのが  笑顔の時間


  不思議に思うことです🤗



 長めの休憩中の間に 書いてみました爆笑爆笑爆笑爆笑


 では また