おはよう ございます


皆さん  お気に入りのYouTubeありますか?


 私は 2年ほど前から「ELLYボディメイクダイエット」で 老廃物ほぐしマッサージと 東洋医学からの 食養生を  見たり聞いたりではなく


 老廃物ほぐしマッサージを  やってみたりしています😆



 本格的にやり始めたのは 2023年1月から 60キロあったのですが  今は50キロになりました


 私の年齢は 四捨五入すると還暦😅  この年齢で 10キロ痩せですが 決して やつれては見えません😁


 考えられません  自分が1番  驚いています   何せ目標は55キロになれば 凄い‼️と 思うくらいでした 


  食養生って  老廃物ほぐしマッサージって  凄い‼️と  実感です😁



  健康教室や体操教室  に行かなくても  YouTubeで 学べることが沢山 あるんだと知ったのが 2021年くらいからでした😅


 それまで YouTubeは見てなかったんですが  きっかけになったのは 大親友と思っていた友達に(大親友と思っていたのは私だけ) 色々  あって そこで 「まるかる 斎藤ひとりさん」の 「天国言葉」に出逢い  この天国言葉を毎日  繰り返し言うことを  始めることから 始まりました。



 モヤモヤしたり 落ち込んだりしていた 気持ちが  天国言葉を何百回 何千回と言ううちに  晴れやかになって言ったんです


 その時その時に 自分に必要な YouTubeと出逢い  今に至ります


 皆さんは?

どのように  YouTube 活用されてますか?


 語り合いましょう🎵