✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

神奈川県在住50歳の春恵です🍀

・子供4人の子育ても終了間近♪

子供の夢を叶えるには「お金も必要」だと

身をもって体感中‼︎

初心者からでも結果が出るコミュニティで

安全・安心の資産形成をサポートします💖

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



ご覧いただき有難うございます☆


✨断捨離でスッキリ✨



整った部屋での暮らしは
気持ちよくて
誰しも憧れますよね♡


なので私も「断捨離」を
過去に何度か取り入れて
沢山のモノを減らすことを
やってきました。


以前の私は
モノを捨てることが
超苦手だったんです😅


その理由は
断捨離はただモノを捨てる作業
と思われていますが
深いところでは「自分の中にある執着」を
手放すことだから…

そんな時に
私の大好きなマインドの
レクチャーに参加したら

断捨離の際にも活かせる
スペシャルなお話が聞けちゃいました♪


「これからの私は
どんなものに囲まれて暮らしたいのか♡を
基準に選ぶこと」
このことを意識しながら
残すものと要らないものを仕分け↖️↗️


そしてもう一つ☝️
断捨離の最後に実践したら
効果絶大だったこと😍


それはものを処分する時に

「今まで有難う🙏🏻✨」と
お世話をなったモノに声を掛けること。

感謝をして手放すことで
今まで捨てる時に感じていた
罪悪感もなくなり
部屋もスッキリ✨

空いたスペースを楽しむ余裕と
心地のよいもので満たされている
満足感✨

家の中でも
ワクワクすることが増えてます💓


捨てることが苦手だった私にも
変われた方法🍀

断捨離の際には試してみてくださいね😊


最後まで読んで頂き有難うございました💖