ジブリ+auのCMとキャッチコピーの大ファンです♡


♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔

神奈川県在住50歳を迎えた
春恵と申します🍀

子供4人の子育ても終了間近♪

子供の夢を叶えるには「お金も必要」
だと身をもって体感中😁

初心者からでも結果が出る
コミュニティで安全・安心の

資産形成をサポートします💖

♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔



ご覧いただき有難うございます♪



先日ジブリ大好きな父の予定に合わせて

チケットを購入。なのに…

何かと忙しい84歳の父にドタキャンを

されました😅


そんなこんなで横須賀美術館での

鈴木敏夫とジブリ展2回目は

姪っ子と二人で楽しんで来ました💓



22歳になる姪っ子とはよく合う間柄で

ジブリ展の観覧と食事をしながら

仕事のこと、これからのこと。沢山の話をして

楽しい時間を過ごしました🎶



私には4人の子供+8人の甥と姪っ子がいます。

タイプも本当にそれぞれで面白い♪


近くで子供達の成長を見てきて

今、子育て世代も意識改革が

必要な時なんだなぁと

思うことが度々ありました。



ザ、昭和世代で育った私。


・みんなと一緒に仲良く

・長く勤めることはいいこと

・我慢は美徳


無意識に、根底にあるので

私の子育て中には

若い世代の感覚との違いから

世代間ギャップに対応できずに

結構もがいてました😅



「そのやり方は上手くいかないでしょう」と

思いつつも…

子供達を長いスパンで眺めていると


「ほほぅ!その方法でもいいんだ💡」と

若い世代をみて勉強になることも。



・みんなと一緒じゃなくても大丈夫

・自分の気持ちで決めていい

・選んだことに努力をする



「こうした方がいいよ」と思う時には

話をしてすり合わせをしますが、



今の子供達は


昔の時代のいいところも

今の時代いいものも


同じタイムラインにあるので

自分で選んで決めているようです。



そして自分の得意なこと

不得意なことを客観的に観て


自分の得意、好きなことで

上手に日々を楽しんでいたりします💓



物事には必ず両方の側面がありますが


「新しいものを取り入れるのに

躊躇して時間がかかる私」とは対照的に


子供達世代は

「新しいものを抵抗せずに

自然に受け入れて

やってみてから決める」のように


「AIの恩恵を上手に使っているんだなぁ」と

関心することも沢山ありますアップ



先行き大丈夫かな…と思う事の多い

これからの日本🇯🇵ですが


・培われてきた日本の良さ

・若い世代の柔軟性と応用力


強みも沢山ありますよね✨


両方の良いところを取り入れて

ハイブリッドの意識で

「おもしろい方の未来」を

選んでいきたいな♪と思うのでした😊




☆本日開催されます☆

・トレードのことを楽しく知ってみよう♪

・投資が必要な理由 etc…


ヒントが沢山のZOOM会で

知ってみることから始めませんか🍀




トレードの学校・資産形成コミュニティ

ご参加希望やご質問等ありましたら


 


最後まで読んで頂き有難うございました💖