(お友達から頂いた笑顔文字の手紙)

🔸神奈川県在住
    アラフィフのはるえですニコニコ


🔸旦那さんと4人の子供達の6人家族♡
     (長男21歳.長女19歳.次女17歳.三女14歳)

🔸トレードで豊かに資産形成中ですベル
 複利の力で時間セレブも目指してます♪
 

 簡単な自己紹介はこちらです☆


ご覧いただき有難うございます(^^)♪



LINE、メールの文章の書き方に


[おばさん構文]と言われる


特徴があるみたいなのですが…


皆さんはご存知ですか?



〜おばさん構文とは〜


・文章長め

・💓✨😅など絵文字が多め

・「ー」ではなく「〜」を使う

・応援している感を出してくる(子供に対して)



ニュースで[おばさん構文]の

特集をしていた時に


子供達が揃って

「めっちゃお母さんのLINEのことだ🤣」と

言われたので、確認したら…


「本当だ!全部当てはまっている!」と

皆で大笑いでした。




[おばさん構文]に対比して


〜若者構文とは〜

・単語

・省略語が多い


ジェネレーションギャップの特集から

私が子供達とのLINEのやり取りで

困っていたことのヒントを得ました💡



今までの私のおばさん構文↓


・1回の文章に

[聞きたいこと、伝えたいこと、親の想い]

全部を詰め込む。


それに対しての返事📩


・全部単語、省略語で返ってくる

・肝心な部分に対しての返事がない


結果、意思疎通が上手くいって

いなかったんですよね😅



その後↓


子供達とのLINEのやり取りには


・1番に確認したいことを端的に伝える

・返信が来たら次の件を伝える

・親の応援も自分が伝えたいから

 しっかり伝える📣💓


と子供に合わせてやり方を修正⤴️


伝えたいこと、聞きたいことの

やり取りがスムーズに、

前よりもストレスなく

できるようになりました⤴️




個人的には

[おばさん構文]は優しさの表現方法💖だと

思っているので今後も変えるつもりは

ありません🤗


ですが

【伝えたい・確認したい】の

お互いの目的がある時には

相手の特性を理解して

柔軟に対応することで効果が倍増になる♡

ことを体感しました✨


親の想いを受け取ってくれるかどうかは

子供のタイミング次第


大切なことは伝え続けること📬

気長に行きたいと思います。



余談ですが[おじさん構文]も

あるようですよ🤗


気になる方は調べてみてくださいね♪



┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈┈┈


資産形成のコミュニティの

櫻チームには続々と強運女子*男子の

素敵なお仲間が増えていますラブラブ


 20代から60代の女性・男性

 🔸小さいお子さんを子育て中のママさん

 🔸2カ国を拠点にしているママさん

 🔸ご自身の経営もしながら

 トレードをガッツリ学んで沢山の方に

 知識をシェアする側に変わっている

 櫻チームのメンズさん♡


サポート体制が整った環境で

楽しみながら是非ご一緒しましょう音譜


〜 ご案内 〜


 資産形成コミュニティでは


トレードの勉強って難しいのでは?の疑問や

知っているようで知らない大切なお金のこと。


内容だけでも知ってみたい♪など


お金、投資についてしっかり学べる

無料のzoom会が開催されています☆


〜1月、2月のご案内〜


💚ミニマネーセミナー付きZOOM会

 

  2/1(木) 13:00〜14:15
  2/2(金) 21:00〜22:15
  2/3(土) 21:00〜22:15
  2/4(日) 13:00〜14:15


 

何回でも参加可能ですよ〜😊💓




トレードの学校・資産形成コミュニティなど

ご参加希望やご質問等ありましたら

 

 

最後まで読んで頂き有難うございましたお願い💓