本日の読書感想文


ばばばあちゃんの いそがしいよる

さとうわきこ


あらすじ 

ご存知の方も多いと思いますが、

ばばばあちゃんシリーズの人気作ですドキドキ


ある夜[綺麗な夜空をみながら寝たい]と思ったばばばあちゃんが、どうせならあれも、これも用意しないとね‼︎となった結果…


​この本の思い出 

ばばばあちゃんシリーズで私が一番好きなお話です。

近所の子供会で日本語の本(私)と英語版(英語が上手なママ)とで1ページずつ読み比べをしたことがありました。

子供達もとても喜んで聞いてくれました♪

とにかく可愛いばばばあちゃんスター


読み進めるだけで楽しいのですが、最後のオチが特に笑えます。


でも人のことだと笑えるけれど、私、ばばばあちゃんと同じことしているじゃん指差しw


大人になると、何かをしたい‼︎と思った時に「あれを準備してから…これも必要だった⁈」としているうちに…

「あれ?自分の本来の目的は何だったかな驚き

となっているんですよね…

自分がしたいこと(目的地)を忘れないように、途中も楽しみながら進んでいけたらと思いますカメラブラブ


こんな人にオススメ 

ばばばあちゃんがとにかく可愛いくてお話もテンポ良く進むので子供達も大好きだと思いますキラキラ

「ながいよる」は寝る前のお子様への読み聞かせにもオススメです♪


大人の方も本屋さん、図書館へ行かれた際には是非手に取って読んでみてください📖目


最後まで読んで頂き有難うございました🙏💕