ここ暫くは総合グランドでのテニス、雨の影響でキャンセルが続いていましたが幸い今日は無事出来ました。暑さもそれ程で無くテニス日より・・

帰りに久々に砧公園の花畑、野草園に寄って見ました。

ヤマユリ、オニユリ、鹿の子百合の3種類を撮れましたウインク

エンジュの大木から花びらがヒラヒラ舞っていて、地面には白い絨毯のよう。

花びらで遊んでみましたが、センスの無い春風昨に笑って下さいびっくり

 

 

 

 

           ↑ ↓  前日の雨でかなり倒れていました   

 

 

               ↓↓↓ 管理センター前の鹿の子百合

 

 

 

 

 

 

              ↑ ギボウシの開花も始まっていました

 

                

                ↑ オミナエシ

 

 

             ↑フシグロセンノウ

 

 

              ↑ 夏の花!ヒマワリ

 

 

 

               ↑ タンジー

 

 

                ↑ ルリタマアザミ

 

 

                  ↑↓ エンジュ、風が強くブレました~えーん

 

 

 

                 ↑ エンジュの花びらを枯れ木の幹に並べましたが笑い泣き         

 

我が家の花々

 

 

             ↑ 日々草だとばかり思ってたのに「ハマナデシコ」ですってびっくり

 

 

                  ↑ ご近所さんから頂いた「庭フジ」が良く咲いてくれます

 

 

                ↑ ハマユウがいつの間にか終わりかけてますえーん

 

               

                   ↑ 月下美人の一番花は先日の大雨の日に笑い泣き

 

 

              ↑ アロエ(不夜城)の花