今日は一日中、ムシムシとしてました。

九州北部地方でも梅雨入りしたとか・・東京地方は来週からかなぁ~?

昨日の夜、テニス仲間から電話があり「ジャガランタの花見た事ある?」

「熱海の海岸で見た事あるよ!」住宅街で発見したので見に行かない?と誘われ速攻自転車を飛ばして15分程!紫色の美しいのがありましたびっくり

帰路、フラワーランドと砧公園のねむの木を撮ってきました。

我が家の花々も少々・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             ↑ ↓ 色違いのジキタリス

 

 

 

 

              ↑ 我が家では咲かなかった「アナベル」

 

 

 

               ↑↓ ルリタマアザミ

 

 

 

              ↑↓ 巨大な「アーティーチョーク」

 

 

 

               ↑ ブルースター

 

 

              ↑ ムクロジの実の赤ちゃん

 

以下3枚 巨木の砧公園のねむの木

 

 

 

 

以下我が家の花々

 

 

 

                ↑ 一昨年挿し芽した紫開花開花

 

 

                 ↑ どうにして増えた?ネジバナ

 

 

            ↑ 剪定に失敗した「オタフク」1輪だけ

 

 

 

               ↑ 黄色から開花開始の百合

 

 

↑ニワウメの実が熟しました