火曜日から来宅の長崎の孫息子、水曜日の夜に押しの外人アーティストのライブが有明であるのを見に来てるって訳です。

名前は知らないし、覚えてられないスルスルーです笑い泣き

横浜の中華街で、占いをしたいと言うので私も同行しました。

夫が横浜支店勤務の時に、この子の母親がヨチヨチ歩き、次女をおんぶして私の姉親子と共にクルージングした思い出を再現したいと思ったのでした。発着地を間違えて横浜駅下車してしまいシーバスで出航地赤レンガ発着場へ移動。遙か前にちゆきちゃんが「赤レンガ倉庫ライブ」したっけなぁって懐かしく思いだしたりして・・到着時出航間近の船があったのでほぼ滑り込みで乗り込みこれまた失敗えーん

大型船で予約客のみ船内で、私達のような人はデッキや屋上笑い泣き

快晴で暑く閉口・・びっくり

写真撮影もほぼ限られていたけど、ちゆきちゃん曲「本牧ララバイ」の本牧埠頭もベイブリッジも何とか撮れたから良しとします。

下船してタクシーで中華街へ移動、孫息子は手相を見て貰いましたが私はパス!!

平日でも修学旅行生でごった返していましたが、何とか彼が選んだ店に入店し、滅多に孫息子とランチをする事もないだろうしと、少々奮発して「フカヒレコース」を頼んじゃいましたが写真撮影はしませんでした。

クルージングを経験したと言うだけの記録です(_ _)

 

 

 

 

             ↑ ベイブリッジを下から

 

 

      ↑ 間違えたお陰で?そごうデパートを外から見ました

 

 

         ↑ シーバスからベイブリッジ

 

 

        ↑目的の出航地、赤レンガ発着場へ到着

 

 

 

          ↑↑ 土日何やらイベントあるらしくテントを設営してました

 

 

           ↑ 誰もいない船上デッキ、アチーびっくり

 

 

            ↑ ベイブリッジ

 

 

          ↑ マリンタワーが見えます

 

 

            ↑↓ ベイブリッジに近寄って!!

 

 

 

 

           ↑ 本牧埠頭

 

 

 

 

   ↑ キリンに見えると思ったら船内案内で「通称キリンクレーンと」と

 

 

           ↑ みなとみらいが見えて来ました

 

 

       ↑ 外国船があっちこっちに

 

 

       ↑↓ 関帝廟、何度も見てますが始めて入って見ました

 

 

        線香を求めてお参りしますが、中は撮影禁止!

 

孫息子二十歳、バァバと行動を共にし、足下注意してくれたり嬉しい一日でした。

今日は一人で秋葉原、浅草へ出かけ三社祭を見たり、夜のスカイツリーを楽しんで来たようです。

明日は町内の鰻屋さんでランチして、4時過ぎには長崎へ帰って行きます。