今日、4月23日はあさみちゆきちゃんのデビュー記念日、私との出会い曲「紙ふうせん」から21年が経過しました。

本人のブログに、6月19日に新曲を発表すると報告がありました。

作詞 星川祐二

作曲 杉本真人  敬称略

タイトル「白い花飾って」との事。

どのような曲なのでしょうね・・楽しみですウインク

 

明日は雨の予報なので、少しゆっくりと砧公園を散策して来ました。

先日のテニスの帰りに、公園西口を出た所に「白雲木」が蕾みを付けてたのを撮ってみました。まだ開花が始まった所でした。

野草園では「黒百合」が咲いていました。

先日の「ハンカチの木」が随分と花を付け賑やかになっていました。

側に「ナンジャモンジャ」「めぐすりのき」・・どちらもまだ開花前です。

我が家では「ナニワイバラ」「紫蘭」「ミニライラック」が咲きました。

日曜日に、けやきひろばで花展をしていて花の即売をしていたので2ケース(24ポット)買って来てフェンスやプランターに植え込みをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                 ↑↓ 黒百合

 

 

 

                 ↑↓ ツリガネソウ(釣り鐘水仙)

 

 

 

 

                                     ↑ シャクナゲがそろそろお終い

 

   

               ↑↓↓ ハンカチの木が元気になりましたウインク

 

 

 

以下3枚 ナンジャモンジャ木

 

 

 

 

               ↑↓ めぐすりのきの蕾み

 

 

 

             ↑ 今朝は大きなゴイサギがいましたよ

 

以下、我が家の花です

 

 

                  ↑↓ ミニライラック、良い香りがします

 

 

 

             ↑↓ ナニワイバラ

 

 

 

               ↑ 紫蘭が満開です

 

 

              ↑ いつも迷う・・ホタルカズラ?

 

 

             ↑ 友達に貰い挿し芽した紫陽花開花

 

 

             ↑↓ この他にも・・お陰で腰痛ですえーん