映画のような空 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



あまりに眠くなり過ぎて
意識がうっすらと遠退いていた時に
痛み止めを半分に減らして下さり

そして少し痛みが増えて
増えた分、若干痛み止めも増え

また眠くて眠くて。

眠ってしまわないように
半分ベッドから起き上がり
スリッパを履き脚を床へ。

そのまま脚を自分でさすりながら
自分でマッサージしながら
結局そのまま
こっくりと眠ってしまい
ハッとして目覚めての繰り返し。

今日は記事タイトルだけ描いて
そこから全く進まない。

別にアップするほどの
内容ではないのに
何とか一日のメリハリや習慣
張り合いやお楽しみになればと
頑張ろうとしてしまう。

だけど眠い。
眠い方が優先してしまうのは
やはり体調は良いとは言えない。

集中力が完全になくなってしまっている。
つい無意識に眠ってしまうのは
お薬により痛みを抑えて
とにかく心身休めの
サインが身体中に放出中なのでしょう。

ゼンターイ!ヤスメ!
コシアシ、ゼンターイタイターイカラ!ヤスメ!

ムズムズと痛みが走ると
ベッドでジッともしていられなくて
珈琲を淹れにラウンジまで行ったり
ペットボトルを捨てに行ったり
靴下を洗いに行ったり

たまらない痛みに
完全に落ち着きも失う。
集中力のない無駄な落ち着き無さ。
意味もなく涙ぽろぽろ流れたり。

集中している時は
ブログにしても編み物にしても
読書にしても
その時間が物凄く楽しみで
意気揚々としている。

楽しむことにまで
意識が集中するのだ。

そんな気持ちや心を一日一日大切にしたい。
やはりお薬に負けちゃいけない。
だけど眠くなったりモヤモヤしたり
そんな繰り返し。

明日から始まる放射線治療。
期待して下さいと仰有って頂いているので
その効果を楽しみに
痛みから解き放たれたら
どんなに幸せかなとイメージしています。


昨日の空ですが。
雲に見え隠れしながら
綺麗には写せませんでしたが
何となく何かを物語るような
情緒ある映画のワンシーンのような。




これは本日の空。
何となく中国の仏様のように観えて。


昨日の空。不思議な飛行機雲と。傾斜。


シャワータイムでした汗
シャワーに出掛けようとしたら
(出掛ける言っても直ぐそこですが)
いきなり回診と重なりびっくりしました汗

すぐびっくりするよね?と言われました。

びっくり病です笑笑。



散らかってしまっていますが
小さくてもマイルーム。
こうして客観的に見ると
にゃんずが居ないことが
有り得なくてとても寂しい。


大分進んだニット。
息子が毎回違う太さや種類の糸を
買ってきてくれるので
同色でも色んな太さの糸で
色んな編み方を混ぜるしかなく
逆にそれが面白くなり嫌いではない。

寧ろ好きだ。




花画像一覧は障害中につきこちらへ。



外出許可や外泊許可、
退院などは
なかなかまだ先の判らない
そんな状況ではありますが
先生たちがチーム一丸となり
最善を考慮して最善を尽くし下さり
期待して下さいと仰有って頂ける。

そんな一生懸命な環境を
とても幸せに想います。

心からありがとうございます。




             ピンク薔薇

今日も一日お疲れさまでした。

またあっという間に
明日は金曜日。

紅葉の見頃な季節。
どうぞお見逃しなく
ぜひ楽しい行楽シーズンをお過ごし下さい。

心に。
素敵な記憶が沢山残りますように。


そして明日また
素敵な一日になりますように。




HAPPY!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好
描けた。良かった。

戴きもの。可愛くて食べるのが勿体無い。
彩果の宝石。


繊細で綺麗なお菓子。大好きなゼリーです。