笑顔、そして、色々 神様がくれた宝物2007〜 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



旧ブログからこちらへ再アップした一部。


神様がくれた宝物

笑顔、そして、色々 2007〜2012。

そして、笑顔

不都合な真実(続き…)



そして、もっと怖いのが、異常気象が原因でかなりの生態系が崩れ初めてきているということ。


増えなくていい害虫や生物が増殖し、木を食い荒らしたり、残していかなければならない生物の生命を脅かしていく。

長い年月に氷の中に閉じ込められていた、様々な微生物や菌等が一緒に溶けだし、生き延びたもの達により、今まで絶滅されていたと思われる病気や今まで発見されずにいた新たな病気などが拡大されていく恐れがあるということ、それに更なる生態系の歪みも切実な問題ということです。

私自身もよく思うことですが、自分一人の力ではどうにもならない、自分一人が気を付けても何の意味もない。そんな言葉をよく耳にしますが、

恐らく、例え小さな力かも知れなくても、そういう一人一人の自覚と認識、行動が一番大切なのかも知れないなぁと思った日でした。

じゃあ何をすれば…
と言われたら、実際のところ私も具体的に分からない。

今の便利な世界から抜け出すことだってできないですから。

ただ今日、冷房の温度を少し緩めてみようかなと思いました。
そして、この映画を見たことを皆さんにお伝えしておこうかなと思いました。

ただそれだけ…

偉そうに語ってしまいました。

でも、楽しむことも忘れたくないですよね。
皆さんに素敵なことが沢山ありますように
沢山笑顔でいられますように

どうもでした

笑顔
以下25✕7+1記事
176記事

他、笑う、笑い
29✕25記事。
725記事/約3000記事中。

大切に描いてきたこと。





そして


そして…



そして…

それぞれ、所定の位置へ

ポツン…

わずか数分の出来事でした

どうも



愛おしい



愛おしい

ただ
愛おしい


寄り添う顔も…
甘える仕草も…
手も…
足も…そして…
全てが愛おしい

ただ
愛おしい


今日も
1日

お疲れ様でした


もう
こんな
時間ですが

おやすみなさい


明日も
いい
1日で
ありますように



そして
25✕21頁記事。
525記事。



色々。


    

何考えてんだか

どうせまた
鶏のササミの
猫缶食いたい
とかでしょ…

あのさっ
オダだって色々考えることあるニャ



(「頑張る頑張らない」の回想記事。頑張る頑張らない、そのまま癌ブログからの膨大大量侵害のひとつ)

異ろいろ



雪が降った年の寒い冬

武士は布団の中に潜ることを好まなかった

一晩中

暖房を消した寒さの中丸く縮こまって眠り

一体いつから起きていたのかと心配になるほど

私が目覚めた時には既にスクッと起きていることも多かった


寒くても
頑張る猫




寒かったら
頑張らない猫


   2008.2.4撮影     ブシ生後8ヶ月    ミアサン5歳9ヶ月


色々だね


今年の冬はどうかな?



よく


凄く頑張って見える人と

本当に頑張っている人

頑張っているように見えなくても実は凄く頑張っている人

あまり頑張れないけれど自分のペースで頑張る人


色々いるね


きっとそれぞれの頑張り方でいいんだろうね                              それと話しは変わるけれども


よくコンビニの駐車場でたむろしているヤンキーっぽい子達と顔見知りになり

会話をすると

凄く純粋で素直でいい子だったりすることもある

派手なファションでクラブ好きの知り合いが

本当はシャイで情にもろくとても優しい人だったり


昨日はゆうに100㎏は超えているであろうと確信できる若い女性とすれちがったけれど

白いレースのワンピースがよく似合っていて

この人はきっと痩せたらもの凄い美人になるだろうってお顔をしていて


一見だけじゃ


分からないこともあるね


色々


異ろいろ


きっと違うから面白いんだろうね


きっと違うからいいんだろうね







色々。

25✕7記事。
175記事。


何れも何年も何年も毎日毎日一日中延々延々、特定の悪質機種により延々延々繰り返し繰り返し膨大大量にアクセスを入れられ続けて、漁られ続けた中のごく一部。

「…」「色々…」の癖まで一致。