ニャバリア・キング・チャールズ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



おお、

ニャバリアだー!

似てる。



ね。なんとなく。


調べていたら

凄く優しくて温厚な子だそうで

頭が良くて
飼い主の気持ちを察しようとする
犬種なんだそう。

そんなところも
なんとなく猫っぽく見える
要素かも知れません。

何でもよく覚えて。

ただ食べ物ヘの執着心が強いそうで
肥満になりやすいので
体調管理は必要とのこと。

食べ物の執着心もモコと同じ。

ニャバリア王子。


なんなんでしゅか?


あ、猫だ。

モコちゃんが犬っぽいのではなく

キャバリアちゃんが
猫っぽいんですね。

でも、おいで!と言うと
駆け寄って来るモコちゃんも
やっぱり少し犬っぽい。

頭良いですし。

キャバリアちゃんも
何か喋るそうです。

可愛い♡



薔薇

お疲れさまです。

冬休みのご計画は
もうお立てでしょうか?

私は年末から4日まで
仕事です(笑)

クリスマスなんて
誰も何も言わない職場。

中国の美人先輩が
今日の夜はケーキ安くなるよ!
と言ってらしたくらい。

きっと神様が
みて下さっていると
信じて仕事しています。

どうぞ楽しい
年末年始をお過ごし下さい。

帰省される方は
お土産はお早めに。

ヨクモク?でした
兄たちのいつものお土産は。

美味しいですよね
ヨクモクのお菓子。

そして今日も
素敵な一日になりますように。



HAPPY!ニコちゃん*花*ハート

春風

好

夕べ帰りにあんまり冷えたので
まったく飲めないお酒など
急に買いたくなり
4〜5年前に忘年会に参加したくらいで
一滴もアルコールのない生活。

どれにしようか
迷ってるのもまた楽しく。

全く知らないから
何がどんな味か想像もつかない。

迷って迷って
期間限定のぶどうの氷結?にして。

眠る前に飲み
口当たりもよく
一気にゴクッゴクッと
三口飲んで速攻
完璧にこめかみが波打ち
ズキズキとしてやばい状況。

スリル満点で
楽しかった。


目が座るのが自分で判る。
やばい!寝よう!

お休み前なので目覚ましも止め
一度も目覚めず爆睡

朝まだズキズキ頭痛くて
まだ酔ってる感じ。

これが二日酔いかなぁ?とか。

割りと習慣つきやすい質なので
気を付けなきゃ。

兄たちは皆沢山飲めたので
きっと飲めるんだと想う。

だから飲まないというのもあります。
みんな早く旅立ってるから凄く怖い。

でも女性には多少なら
身体に良いこともあると聞いたこともあり、
ビールやワインなど
女性ホルモンと何らかの関わりが
あるようなないような。

百薬の長でしょうか?

怖い。百薬の長とか。
気付いたらノンベイさん。

 

出ーたー!
ぶぶちゃんの脚癖。

頭の先から
足の先まで

愛してる。


写真まで酔っ払ってる感じ。