お祝いのお花 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



先日工事を終えた
新しいテナントの
レストランがオープンしました。

若い女性に人気のご様子。

アジアンテイストのフレンチ。

ちょっと難しい。

でもお値段は手頃で
私でもたまには入れそうな。

素敵な空間には
お祝いの花々が賑やかに飾られて。

私はウキウキと
浮かれて。

帰りに私服で
さり気なくちゃっかりと
沢山撮らせて頂きました♡




以前写したのと同じような
ダリアかな?
もっと違う名前でしょうか?

とても華やかでエレガントな。
ピンク系の薔薇も映える真っ白。







一枚をアンティーク風に。
ちょっと怖いけれど
私的には面白くて好き。

幾年も命を繋いで
受け継がられ続けてきた
夢も未来も多き
王朝時代の花のような。

なんて。



花はやはり
いいですよね。

こんなに艶やかに美しくても
何も知らない無垢で。

そのことに
いつも癒されます。 

大好きな可愛いマーガレットも。




大輪や薔薇や
マーガレットまで。

わたくしにとって
至れり尽くせりの
花々。

つい暫し無我夢中に
カメラを構えていたのは
言うまでもなく。

あとはシンビジウムや白百合や
色とりどりに色々々々。

シンビジウムや百合は
上手く写すのが難しい。
全面こちらを向いてくれて
花びらが
沢山開いてくれている子の方が
写しやすいので。

百合は特に難しい。


朝、白い穂になって
可愛く揺れていた
猫じゃらしの素朴さが
ふと脳裏を掠めて。

純朴な草の
風に揺れる可愛さもまた。
私の心に触れる。

心は
豪華絢爛と
純朴の間。

何が本当に美しいかは

花さえも知らない。

精一杯ただ無垢に命を生きる
花々や草花は
人々に何を伝えるのか。

知ろうとすれば
見えるもののような。

何か。



     バラ

,今日も一日お疲れさまでした。

またアップしたら下が消えていて。

せっかく気持ちを込めて描いたのに
突然消えると激しくショック。

アプリにも残っていない。

凄く残念。


毎日毎日激しく気持ち悪くて
毎日毎日最高に
嫌な気持ちになっても

花々や猫たちは
何も知らなくて。 

無垢で。そのことに癒やされて。
本当に心から救われて。

夕べ眠る直前に
チェックなどしてしまい
また気になって寝そびれて
保全を始めて。

明日にこれっぽっちも
引きずりたくないので。

0.1ミリも引きずりたくない。
微塵も欠片も引きずりたくない。

何が何でも
朝が来ないうちに終わらせる。

いつもそんな
イライラが伝わらないように
なるべく猫たちから離れてやる。

ふと気付くと
いつもぶぶちゃんが
傍らに居てくれる。

夕べもマットで
いつものようにミアさんと
眠っていた筈なのに

気付いたら
傍らに。

寂しかったんじゃなくて
いつも心配してくれている。

凄く頼もしくて
凄く安心だよ。




ただただ 
愛おしいしかない。



激しく狂った人間たちヘは
ただただ本当に腹が立つ。
何もさせないように
しているのが手に取るように判る。

眠る前まで苦しめたい。
遊●や一連の時からのやり口。

昼休み直前。
午後の休憩前。
勤務終了間際。
帰宅直後。
眠る直前。
目覚めた瞬間。

などなど。

一切無関係の人間が
何故そんなことを
毎日毎日延々延々
次々次々寄ってたかって
され続けなきゃならないか。

私と何の関係?
何がしたいの?
何するの?
何故理解出来ないの?
何故解らないの?

全て奪って嘘ばっか。

全て奪ってもまだ足りない
延々延々大切な想いたちから
片っ端吸い取って
上っ面だけなりすまして装って
腹の中怨念て真っ黒にして
勝ち誇ったように嫌がらせ脅●とか。 

全て妬み怨念のやること。

勝手に妬まれて奪われて
多額のお金儲けされて
なりすまされてる方が勝ちなの。

私にすり変わりたいから
片っ端全て奪ってなりすまして
片っ端全て奪ったから
邪魔で仕方なくて嫌がらせ脅●するの。
妬ましくて妬ましくて
破壊して破壊して●したくて。

美人でも若くもないのに
一連の若い子たちまで
顔真似とか様子真似とか性格真似とか
余程私の心が素晴らしいの。
 
だから癌ブログまで
心まで奪った。
ブログタイトルを心にして
心まで全て奪ったつもりになったの。

アレの激しい思い込みの症状で。

どっちが素晴らしいの?
数学的足し算引き算の範疇。


だから何なの?!

毎日毎日私には
到底理解出来ない
激しい矛盾と激しい理不尽と
最高人間辻褄の合わない
全く理解不能な
狂った人間に
例えようもない激しい怒り。

毎日毎日延々
情けなくて
悔しくて

人生も幸せも全て破壊する目的。
みんなぽっかりジジイ怨念で。

理由は
それしかないの。

ぽっかりジジイが昔から
何でもかんでも勝手に吸い取るから
みんな妬むの。それしかないの。

私とまるで双子のようなつもりで、
全てみんな同じにする。

アレの激しい思い込みじゃない?
レギンスみたいなジーンズとか
気持ち悪くなったし。

だからみんな異常に妬むの。

なのにぽっかりジジイ自体が
もう危うい。アレの仲間みたいにして。
頭●ってるしかない。

悪魔に身を売ったんじゃない?
いくらでも仕事くれる悪魔に。

自ら言っていた「綱渡り」から落ちて。

広島のヤ●ザじゃけぇのぉ。爆
喜んでヤ●ザやっちょうがや。爆
本望じゃけぇくらい。爆

掃き溜めに鶴じゃのぅ。

theoshioと同じ系のお嫁さん
もらうしかないね。

頭狂った人間という生き物が
本当に一切信じられない。

永遠の理不尽と
エンドレスな発狂の世界。



ようやく真夜中に終えて

眠る時には
お姫様抱っこでお布団まで。

ありがとう。ごめんね。と。

君のその
物言わぬ優しさに
いつも救われています。

いつも優しくて
ありがとう。


どうぞ嫌なことは
心に残されませんよう。

明日へ繋ぐのは
幸せだけでいい。

ぬくぬくゆっくり
優しい夜を☆

今日もラストまで
Happyでありますように♡

そしてまた明日
素敵な一日でありますように。

秋晴れの穏やかで
温かな一日でした。


Happy!ニコちゃん*花*ハート

春風

好

休み明けから眠い。