名残り惜しみの空 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




1710121717〜

帰り道。

日が一層短くなり。

無為の心に突然呼び起こされる
不思議な光の空。

独りで暮れ落ちてゆく
ポツリとした寂しさの
名残り惜しみという

置き心。







陽は既に落ちて。

温かな優しい色だけ残して。

まだ落ちたくないようにして。




     薔薇

今日も一日お疲れさまでした。


引っ越し先は

絵文字や、

アップロードの画像サイズなど

まだなかなか使いこなせていなくて。

置き心でつ。

なんて。

要らぬやも知れぬ。



色々ありますが

自分を見失わないように。

真っ直ぐに。

また元々の自分へ。

心ゆっくり取り戻し中。


2、3日温かくて。

小春日和にはまだ早く。

木々たちも何となく
色を出し惜しみ。

またサンダルと半袖で
出かけてみたり。

仕事で
真夏みたいに汗をかいたり。

雨が降ったり。

やんだリ。

気紛れな心みたいに

秋の空。


どうぞ明日また
素敵な一日になりますように。



Happy!ニコちゃん*花*ハート

春風

よろこび

そう言えば
先日のダイアナ・ロスの曲。

メロディーはずっと昔に聴き覚えがあり
確かに記憶の何処かに在る。
色々調べてみたら
1991〜1992今井美樹さん主演の「思い出に変わるまで」というドラマの主題曲だったそう。

ドラマはあまり記憶になくて。
でもメロディーは記憶に在ったので
視ていたのかも知れません。

古い曲だったんだなぁと

想って。

昔は良いドラマありましたね。
「愛していると言ってくれ」
「世界の中心で愛を叫ぶ」
「オレンジデイズ」
「恋のチカラ」など好きでした。

他。

結構視れなかった時期も
何年かありましたが、

昔はストレートに純粋な想いが伝わる
ドラマが多かった気がします。

タイトルも良かったですよね?
セカチュウとか話題になり

当時勤務先の若い男の子が
本も読まないし、テレビも
ほとんど視ないけど

セカチュウだけは
ハマってると言っていて。

確か原作本もあったんですよね。

素直に感動できる良い作品に
また出逢いたいです。


生意気ですが。




10/13 12:01



*花*何もしていないのに突然現れたインスタ画面からです。たまたま。フォローのご紹介みたい。フォローした方いいのかな?ちっともいインスタが進まなくて。過去から全てみんなアップしたくなる。そして呆然と気が遠くなり。それで終わってしまう。






*花*15:46

一昨日真夜中に突然坐骨神経痛で激しい痛みに襲われてのたうち回って眠れず。

左に持っていた坐骨神経痛が、今度は右に来て。もう右半身足の先まで全て突き抜ける激しい痛み。薬を飲んで治まって朝出勤し、昨日一日。

今朝は珍しく異様な疲労困憊で目覚められず、今年初めて個人的なお休みを頂きました。

明日はシフト休。ゆっくり休養しています。
毛布にくるまり。
右腕の中にミアさん。
左腕の中にぶぶちゃん。

もうこの上ない最上級の幸せに
包まれています。

天国かも知れない。

もうちょっとおやすみなさい。