買い物途中の猫さん | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



猫さんが買い物をしていた
訳ではありません。

このタイトルのまま
英訳にかけたら、

猫さんが買い物をしていることに
なったので。

日本語のニュアンスって
複雑で繊細。


可愛い首輪を付けて
全体にムチムチっとしていて。

毛並みも綺麗で

栄養が十分に満たされているような
可愛い飼い猫さん。
 
のんびりとして
悠々と商店街を歩いていたので、
人慣れしているかなと思い、

可愛いね。
と声を掛けながら
そうっと近付いてみました。




大体野良猫さんなどには
気に入ってもらえる性質ですが、

飼い猫さんは
家族以外には警戒心が
あるものなのか。

直ぐ次の瞬間。



あ!



あっという間の出来事でした。


帰宅して画像を確認してみたら、
何?これ?



一番最後の画像なので
直ぐ逃げて振り返り振り返り
こちらを見ていた猫さんに
もう一度再チャレンジした時の
画像のようです。

一瞬立ち上がっているように視えて。

よく視たら、左側の二本は後ろ脚でした。

真ん中のは尻尾かと思って汗

猫や犬。

生き物たちは何でも
癒やしのパワーが沢山。

そういう癒やしのパワーで
仲間と寄り添うのかも知れない。

恐らく
猫さんたちにとっても
寄り添う癒やしは
生きていく上で
とても重要なものかも知れないから。

 

     バラ
お疲れさまです。

どうぞ素敵な夜を☆

明日また素敵な一日に
なりますように。

おやすみなさい☆



Happy!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好

心ハート