初夏のコブシ 追記 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



朝から陽射しの強い今日。 

また新しい朝の光が
キラキラとあふれて。こぼれて。

緑濃くして一層葉を茂らせた
コブシの葉が
清々しく輝いていました。





写真を撮り終えた直後
駅駐輪場の管理人のおじさまに
速攻「いい写真撮れた?」
と最高の笑い顔で気さくにからかわれ

つられて声を出して
つい口を抑えて笑いながら、

「やだー」という手振りの
ジェスチャーでお返しを。

ふとしたそんな
やり取りに
心がいつまでも
にんまりとした朝でした。

そう訊かれると
そんないい写真とか
撮る訳ないじゃないですか
と咄嗟に思います。

プロじゃないんですから。

ただ心を撮ってるだけ。
心を込めて
自分の心を撮っているだけ。 

きっとそうなんだと
思います。

木々たちから
また新しい朝の息吹を浴びて。


行ってきます。



     バラ

おはようございます。

週末土曜日。

暑くなりそうですが
さらさらとした6月の風が 
とても心地よく。

お出かけ日和。
デート日和です。

豊かに葉を大きくした
葉桜を眺めたら

桜餅を作ってみたく
なりました。

桜の花びらのジャムが
帰り道に売られているんです。 

普通のジャムよりも
少し高いので
まだ買ったことはないですが。

一度作ってみたい。

まだ想ってるだけですが。

どうぞ大切な誰かと
素敵な一日になりますように。



Happy!ニコちゃんflower1ハート

春風

好

ん〜。



flower112:37

そう、先日、引退された女子プロゴルファーの方のニュースの時に、中国の美人先輩が

この人、ほうれい線が凄すぎるね。
まだ若いのにほうれい線が凄過ぎるね。
○○さん(私)と同じくらいね。

と、しきりに。

どう受け止めてよいか複雑な心境でしたが、意地悪は言わない優しい方なので、

私のほうれい線が、まだ若いプロゴルファーと同じくらいだということとして受け止めることにしました。

ラッキー!Y(>_<、)Yо(ж>▽<)y ☆。