夢の続き | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



また2014年のデジャヴ。

よくデジャヴを起こす猫。


2014年
棚の上のぶぶちゃん。
Twitterの写真を載せた記事。
三年前の写真。



猫の三年は人間の何倍くらいの
スピードでしょう?

きっと計り知れない濃密な
時を過ごしているに違いありません。

今朝のぶぶちゃん。
全く同じような高台の微睡み。





mfu…。



夢の続きをみているんだ。

遠い遠い昔に
水面に揺れた
微かな月灯りの見える

暗闇の中に居たことを
丁度人肌の温度の水の中
海と同じ味のする

本当の母さんの
喉の鳴る平和な音がする

誰かの笑い声が聴こえる

思い切り暗闇を切り裂いて
外ヘ出たくてたまらなかったこと

こんな風に
静かに眼を閉じて

多分色んなことを
想い描いていたんだ

あの微かに揺れる
三日月の向こうに

キラキラと輝く
優しくて素晴らしい
世界が広がっている


そしてやがて
暗闇を切り裂いた

母さんが一番に
僕の水の袋を破ってくれたこと

まだ見えなくて
でも凄く眩しかったこと

初めは呼吸が苦しかったこと

そこから僕の
全てが始まったこと

あにさんや
モコや
おかしゃんに逢ったこと

何もかもが
そこから繋がっていたんだ

全部思い出すよ

だから眠るんだ

幸せであったかい
夢の続きを…


くう




     バラ

お疲れさまです。

朝から暑い始まりでした。

今年初めての半袖で。

色々

また吹っ切ったら
リズミカルな心で。

弾むように颯爽と歩いて。

また新しい一日。


どうぞ今日もラストまで
素敵な一日でありますように。




Happy!ニコちゃんflower1ハート

春風

好

、、、︵マリオ79