懸命 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




先日と全く反対側の
離れた場所を通ったのに

また逢えましたよ。

多分同じ子じゃないかなと思う。
やはり二羽のつがいで。

綺麗な色に写せませんでしたが。


一生懸命餌を探して。

1704151707










鳩の流線型が好きです。

天敵やハンターに会わない
一生だといいね。

頑張って生きてね。


いつものチューリップは
もう見届けてあげたいくらい
身近になり。

縁があって
せっかくこんなに綺麗な
沢山の命に出会ったから。

一生懸命見せてくれて
ありがとう。

励まされて。心。

可愛くて。花。










新しく植えられた
不思議な形と色の。
花びらが二色になっています。
他のチューリップより
少し小さい。


一本一本が
一生懸命大切に咲いているのが
眼に見えて分かり。

チカラをもらっています。

ただ無垢に
健気に咲いて。



    バラ

お疲れさまです。

穏やかな日和の一日でした。

イベント会場の方へ異動された
前の上司から

毒蜘蛛注意のお知らせが届き。

イベント会場の方で
出没したそう。

名前は忘れましたが
ちゃんと難しい学名まで記されていて
そのことにすごいなあと
また改めて尊敬の念を抱きました。

スタッフを一番に
守ろうとする責任感も変わらず。

昔父がまだ現役で、
ようやく近隣の学校に
赴任になった頃
夏休みでも
毎日校庭の遊具の点検に
通っていて。

私は、そんなに毎日行かなくても
大丈夫だよと内心思っていて。

でも、責任なんですって。
万が一を考えた。

似てるなあとふと思った日。

責任。重いけど大切。


どうぞお怪我などなきよう
楽しい休日を。

明日また素敵な一日に
なりますように。



Happy!ニコちゃん花ハート


春風


好

何とか、カタカナで5文字くらいの蜘蛛。
小さくて大人しいそうですが、うっかり触れた時に毒を出すそう。

みんな懸命に生きている。


検索で調べたら
多分カバチコマチ。
なんかそのような記憶。



一番下のチューリップ。
万歳をしているさるぼぼ日似てる。

ご存知ですか?

以前もアップしましたが、
飛騨高山の安産の御守。

黒い三角巾と金太郎さんの
胸当てをつけた。

あれに似てます。

可愛い。


Y(>_<、)Yо(ж>▽<)y ☆



絵文字が失礼!( ・д・)/--=≡(((卍


ダメ出しさん。


おやすみなさい☆




ハートさるぼぼ。ちょっと頭が大きい。


ハート沢山のアクセスをありがとうございました。

いつもの十倍くらいでした。
またアメブロさんに調べられたのかなとか思ったりしましたが。

考えるのはやめました。
私にとっても必要ない
書きたくない記録ですから。

一切やめてとずっと言い続けてるだけ。

素直に受け止めれば
本当にありがとうございました。

心ある皆さまへは
今後とも温かく見守って頂けましたら
凄く嬉しいです。

どうぞ宜しく御願い申し上げます。



春風。