春風キッチン82ーカフェ気分ー | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



本日の休日は、
先回バナナホットケーキが
簡単で美味しかったので

再び。

同じなので
アップするつもりは
なかったのですが

シンプルにしてみたら
前より美味しかったので。

シロップにしないで
直にグラニュー糖を
適量パラパラとまぶして
二度焼きしただけ。

バナナの味も壊れず
シンプルで凄く美味しかったです。

色が直ぐ悪くなるので
お客様向けじゃないかも知れませんが。


1703271419〜。



















そして、

本日は、カフェな気分に
してみましたが...。

イマイチだけど。
















にゃんずのベッドと化した
テーブル。大昔の手作りです。
いい感じでダメになってます。






次に新しい部屋を
持つとしたら。

窓辺のカフェコーナーは
絶対確保したい。

それが最大の条件。

にゃんずの日だまりと。


日々そんな感じで実現可能な夢が
私を助けます。

そして今現在に力をくれる。

その繰り返しの積み重ね。

とてもささやかな
ことばかりだけれど、
それが私には
大切なことなので。

勿論にゃんずと一緒に。

それらはまた、
これまでの幸せの記憶が
あるからこそ。

目の前のとてもつまらない
厄介なことに
捕らわれてしまうより

今日を楽しみ笑う方がいい。

どんな明日になるか
わくわくする方がいい。

未来の幸せを想像する方がいい。

ずっとそうして
生きてきたように。


春風、本日も

気分上々。





    バラ

今日も一日お疲れさまでした。

薄く曇り空の一日。

にゃんずと穏やかで静かな休日。

画像処理が大変で
まだまだ駄目です。


どうぞゆっくり
素敵な夜を☆



Happy!ニコちゃん四つ葉ハート

春風


好

ままごと?