素敵なご夫婦 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)


素敵なご夫婦 (春風の花慈しみ愛で心) / 収集日時:704日7時間40分27秒前
そうそう。地元までの帰りの電車の中で。 私の隣に、ご年配のご夫婦が仲良く座り。 眠くてボーッとしている私の耳には、ご夫婦の会話。 お二人でホテルかどこかのお食事に行ってこられた帰りのよう。 お金持ちかなとか思ったりして。ちら見したりして(笑)。 でも普通の質素なご夫婦。奥さまは手作りと判るパッチワークの可愛い小振りのバッグ。 地味めの、でもきちんとされた身なりの上品な。 始終優しい会話。 奥さまがバッグからおもむろにに印刷された紙を出され、旦那さまに見せて。 「今度お友達とこれを食べに行こうと思って」 「いいじゃない」と旦那さま。 ホテルの中華レストランのお品書きのフルコースをひとつひとつ可愛らしい声で、デザートまでゆっくりと読まれる奥さま。 「いいじゃない。美味しそうじゃない」 「3150円」 「安いじゃない」 「お友達と行こうと思うの。今回のは3月末まで」 「行っておいで」 「次のは4月末まで」 「そう?」 「明日の朝はパンでいい?野菜サラダと卵とか、スープとか」 「うん。いいよ」 もうずっと穏やかにこんな感じで。 奥さまがおっとりと話し続けて、ご主人が丁寧に優しく答える。無理に合わせてる感じじゃなくて、きちんと穏やかに返事をされる。 もう私が地元で降りるまで、ずっとほのぼのとしていいな~と。凄く癒やされたのでした。 凄く息が合って。奥さまが上手に甘えて、旦那さまが上手に受け入れている感じかな。 とても素敵なご夫婦でした。 因みにに4月末までのは一万以上のフルコースでした。 今の私には贅沢だけど。 そんな余裕の晩年もいいなと思ったり。 また色々頑張ろうと思いました。 おやすみなさい☆ 春風 思い出しただけでもほのぼの幸せになり、まったりと心癒やされています。 デコテンプレで記事を書く
http://ameblo.jp/real0298/entr...キャッシュ/