タンポポの咲く | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




応援とは言え、慣れない場所。慣れない人。

慣れるまでがなかなか大変。

一日緊張して。

でも直ぐ傍らには、水面に沿った桜並木の綺麗な公園があり、癒やされて。

路面には様々な品種の桜が沢山花びらを落とし、白やピンクの綺麗なグラデーションを作っている。

その先には可愛いタンポポが沢山咲いていました。

既に綿毛になり、今にもふわりと舞いそうな子もいて。

命の継続。飛べ!(2011)

といつも心の中で思う。



タンポポと桜の花びら。
1504061011

150406_1011~010001.jpg



この辺りの桜は花ごとはらりはらりと沢山落ちていたり。
1504061012

150406_1012~010001.jpg



桜並木のトンネル。
1504061204

150406_1204~01.jpg



花びらを乗せたタンポポ。
1504061217

150406_1217~010001.jpg



18:05。

私は今、物凄く迷子になっている(笑)。

いつもの職場まで5分なのに、変な道に入り込んだら、どんどん遠くなっている。もう完全に訳分からない(笑)。

徐々に軌道修正中。

また振り出しに戻った。ぐったり(泣笑)。


再び桜。ぽとりぽとりと花。

花びらをひらひら散らすのが間に合わなかったみたいに。最後まで花びらを散らせたくなかったみたいに。ぽとり。くるくる回ってひらり。

頑張って綺麗に咲いた桜。
1504061715

150406_1715~010001.jpg



18:26

やっと出た!いつもの場所!良かった~。

こんなことが一昨年の年末にもあった。

忘年会。「行きます」というたったひとつの約束の為に随分長い時間、延々ぐるぐる回り辿り着けず。結局間に合わなくて約束を守れなかった(2013)。

丁度その日のようだ。

目の前にようやく見慣れた私の勤務先ビル。凄く嬉しい。既に懐かしい。懐かしい我が家のよう。

疲れた。

ここからいつもの駅まで歩いて2分。応援の場所まで5分。それを考えると、とても辛くなる。

18:42

メンチカツぱんを買いました(笑)。