本日の帰り道 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




今日は一日冷たい雨。

桜の花びらはいよいよ溶けて。雨の通りに張り付いて半透明に薄く流れて。



いつものベローチェ通り。


見知らぬ誰かに怪しまれた!

逃げろ!
1504131728

150413_1728~01.jpg



外へ抜けたら、物凄く冷たい海風。

肩をすぼめても寒くて。

向こうまで行きたくない。



なのでついふらりと温かい珈琲を。


前の会社でお昼休みは毎日のように近くのベローチェへ。

赤とラウンドテーブルが懐かしい。

1504131739

150413_1739~01.jpg



1504131743

150413_1743~01.jpg



ジッとしていると、一瞬タイムスリップ。


写真を無為自然の境地て夢中に撮っていた頃。

沢山の空や、何でもかんでも、閃きと、ときめきに任せて。

その頃の想いが懐かしくて少しだけ涙が滲む。


前の会社は部署が縮小されて会社都合で移籍。

部署を変わって頑張っていたけれど、また縮小。

下っぱの私はやむなく会社都合として退職。


5階のベランダから空が近くて、広くて、毎日一日中休憩時間の度に夢中で空へ手を伸ばした。

直ぐ近くの公園の木々たちや草花、野良猫さんたち。

毎日沢山写真を撮った。


2014年1月20日。

大好きだった場所。

離れ難くて、帰り道いつまでも会社付近のあちこちを沢山撮ってツイート。

まだアップ仕切れなかった中の一枚。


とても不思議で幻想的な夜。
1401201731

140120_1731~01000100010001.jpg


少し暗くて。フォルダにそのまま。

今日眺めていたら。冬の木々が不思議な物語のように見えたから。






お疲れさまです。


寒い夜。どうぞ温かくして素敵な夜を☆




Happy!


春風




珈琲が半分冷めちゃった。

ぬくぬくにゃんずの元へ帰ります。

ミアさんの大好きなチャオのササミを買って。