恵方 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)






おはようございます。

今朝も光キラキラほとばしる綺麗な朝でした。

冬快晴の日はぐんと冷えますね。

キラキラと光るように見えるのは、雪まではいかなくても、空気中の酸素が冷えて肉眼では分からないような小さな結晶のようになり、舞っているのかも知れない。

よく解りませんが。

微塵なダイアモンドダストみたいな。


地元電車が乗り継ぎ駅に到着する直前に、アナウンスが流れて。

今日はとても風の冷たい日です。どうぞ風邪などひかれませんよう。今日も良い一日でありますように。行ってらっしゃい。お帰りもどうぞ○○線をご利用下さい。


毎日日課になっているような言葉も、逆に言われるとほのぼのとして嬉しいなと思って。

ありがとうございますと心で呟いて、ほっこりした朝でした。

寒い日ですが、どうぞ温かくされて風邪などひかれませんよう。


心ある皆さまへは、お帰りにはどうぞまた当blogをご覧頂きほっこりして頂けましたら凄く嬉しいです。


今日は復旧も新記事ももうない場合もありますが。

心ある皆さまへは、どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。

珈琲は自前のセルフサービスでお願い致します。


どうぞ今日も素敵な一日になりますように。

1702030740

170203_0740~010001.jpg


寒くとも暦の上では節分。今年西暦2017年は壬(みずのえ)。今年の恵方は「北北西」とのこと。




Happy!


春風




一言も発しないで恵方巻きを食べきるのは我が家では難しい。

海苔好きミアさんや、珍しい不思議物好きのぶぶモコや。

寄ってくる寄ってくる。

先ず、「あー!これはダメダメあせる」と言っちゃいますね。

喋ってはいけないから、喋る代わりに以前twitterで実況中継しました。

あー!みんな寄って来たー!ダメー!みたいな。



12:13





ヒヨコ

再・「繋ぐ」10.04.04 02:5