優しい花 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




昨日の帰り道。

疲れて具合悪くて、ぐらぐらして。

ふらふらな帰り道。

でもここに辿り着くといつもホッとして。

オーナーさんは丁度散髪中。


またこっそりと。


ただいま。

1505021928

150502_1928~01.jpg


可愛くてありがとうといつも思う。

何も知らない。何も訊かない。そうっとして、ただ笑って。

毎日心を癒やしてくれる無垢の。

優しい花々。






お疲れさまです。

夕べはぐったり。

ミアさんと横になったまま、花の写真を撮ったことさえ忘れて。


いつも同じ写真でも、昨日という一日の中の大切な一瞬。

疲れたことも、ふらふらだったことも、心塞いだことも、ミアさんと沢山お喋りをしたことも。

沢山泣いたことも。

嬉しかったことも。

いつも元気なだけじゃいられないこともあるから。

でも、どれも大切な瞬間瞬間。


昨日という花。

フォルダで見つけて良かった。


風邪薬が切れると、また咳き込んだり、肋骨が痛んだり、頭痛が酷かったり。

用法の時間の間隔まで待って、お薬を。

やっと効いてきたので、そのすきにミアさんと休みます。


クローバー

今日も一日お疲れさまでした。

明日また素敵な一日になりますように。


どうぞゆっくりおやすみなさい☆

良い夢を☆


去年の花。これはマーガレットに似ているけれど小ぶりな雛菊かな。同じキク科の笑顔の花。

1404151629

140415_1629~01000100010002.jpg



好きな写真でtwitterでも度々アップして。

今、ずっと私の携帯の待ち受けにしています。

癒やされる笑顔の花。

この色のマーガレットも可愛くて大好きで、これまで沢山アップしてきました。

私が着るものでこの色は無いから。

可愛らしいなぁという憧れかな。

花々はどんな色も似合っていて、どんな色もそれぞれに愛らしくて。

花がこの世の中に存在しなかったら、こんな豊かな気持ちになれたでしょうか。

そう思うと、その存在価値の素晴らしさを感じます。

私にとっては、ヒトとして敬意に値する存在です。


その無垢。心に映して花染めて。花染めの心。




Happy!ヒヨコクローバードキドキ


春風